INDEX    RSS    ADMIN

キャンパス散策。 walking , talking and eating?

久しぶりにJと二人で、近くの大学の中をウォーキングを兼ねて散策。
ついでにおしゃべりも沢山。

UNI

こちらが仲良しのJさん。(ロシア人)
自然を愛し、ヘルシーなお食事が好きな方 そして勿論歩くの大好き。
毎日軽く2キロ走っている方。


UNI


私が調子が良くなかったので、
まずは30分歩いてから考えると。

インディアナは、朝は気温が比較的低いので歩くのに適しています。

私立大学は豪華です。(何度か紹介しました。)
今一番緑がきれいな時期です。

UNI


まずは池までいき、グースやダックにパンを。

UNI

おなかが減っていたのでしょうか?自分の食べ物を取られて怒っているのか? 
グースがダックを噛んで、羽が何枚か落ちました。
私の家でも卵を長い間温めていたduckは残念ながら雛が返らなかったみたいです。
今年は子供を見かけませんが、ここで一羽だけグースの子を発見。


UNI

こちらは池の主なのでしょうか?
まるで森の中のようです。



実は、今日Jの家までの運転中に鹿に出くわしました。
もう一秒早かったら激突するところでした。



UNI FLOWER
UNIVER FLOWER

とても気持ちの良いところで、体調も良くなり遠回りをすることに。

FLOWER



FLOWER
なにやら・・もしかして湖からネッシーが??
Jは私のジョークわかったのかしら?(一応笑ってくれたけど)



FLOWER
実はこの湖の水を近くの大きな建物の中で浄水?してる?
ゴーっという大きな音が建物からして 水が落ちていました。
この湖、一部で泳げるようにしています。(その場所には監視員のアルバイトの学生もいます。)


2時間散策して、Jの家でランチ。
今日は後2人に声をかけていましたが、みんな忙しくて。

FOOD

ボルシチを作っていてくれました。
おいしかったので作り方を教えてもらいました。

こちらの「beet」ビート言う野菜を使います。
borsch


「缶詰めを買った。」と言うと、スープに味が出ないのでやめた方がいいと。
ひとつ頂きましたが、硬いのです。(スープ4人分で一個で十分だと。)
砂糖大根「suger beet」の仲間みたいで少し甘いようです。


borsch

作り方は
このbeetを細くきる、後はお好みによって、人参、たまねぎ等と一度炒める。(塩コショウをする。)
豆でも肉類を入れても良い、水を入れて煮る。(今日はred beenでした。)
そしてカットトマトを入れてさらに煮込み、dillとキャベツ(お好みで)を入れる。

赤い色も好きだと話したら、
「尿が赤くなる時もあるので気をつけて、それは心配ないから。」と
以前に付き合っていた日本人の方が知らずに、大騒ぎで病院にいったという笑い話を聞きました。
何度か食べたことあるけど・・気がつかなかった。



sunflower

こちらは「ひまわりの種」「sunflower」
J住むロシアの地方では、これを良く食べると。
ポケットに沢山つめて、ご近所さんとぼりぼり食べながらおしゃべりするのらしいです。
rostedしてます。
ひまわりの種のoilも使っていました。

「最近ロシアの経済もいいんじゃないの?将来戻らないの?」
ロシアは、治安が悪いと。


長くなったので今日の失敗は、一番下の「続きを読む」をクリックしてください。


応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ



ここの方が怖い気がするけど・・・
今日は・・・
ドアをノックするので「誰?」と聞くと答えないので、ドアを半分開けて話を。
最初は、「大学生で本を買ってほしいと。」らしいことを、
でも「良くわからないので、英語が読めないから要らない。」と断ると、「中国語もある。」と、私は「中国語は読めない日本人だから。」というと、寄付でもいいと
本当かなあと思って身分証明を見せてというと、たしかに見せてくれたが、明らかに違う(私が読めないといったので)
何だか不安になって5ドル寄付。(寄付ばかりしていたのでつい)
相手がこういっている以上だまされたようにした方がいいかなあと、本当は1ドルの予定が動揺してた。
一回しかあげないというと、「never come」って それってやっぱり詐欺。

居留守使って出ないようにしたいけど、もし泥棒に入られて出くわす方が怖いし・・・
隣と知り合いと言った気がしたけど、隣は大学生かも?最近顔を見ないので・・・今度あったら聞いてみます。
下の階の人は知っているので安心ですが。。。隣は挨拶もしない若者カップルなので・・・。

昨日のお金を集めるた時に、すぐに出さなかった人の気持ちがわかりました。

後で夫に「No,thank you!」といってドアを閉めると良かったのにと・・そしてお金をあげるとまた来るよって言われました。
日本じゃあ、一度もこんな失敗はしなかったのに。。。とほほ。

この家セキュリティーが甘いので・・・/span>
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

こちらでも10年位前によくありました。。
大学生になりすまして、何かのボランティアの為に、、、
寄付してくれと、、、
寄付した記憶があります・・・
でも、いろいろ考えると、後が怖くて・・ついですよね。。
とっさの判断が出来ない物ですよ。。。♪

梅ばち邸さんへ

「寄付」は、おかしいなと思ったらいつもはやらないのですが、ついドアを開けてしまい、隣の知り合いみたいなことを言うので・・・。
話を聞かないようにするのが一番ですね。
後で後悔しました。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん