INDEX    RSS    ADMIN

アメリカのインフルエンザ報道 と 最近の記事の追加

私のESL(語学学校)は、毎週火・水・木の朝の8時30分から11時30分の3時間です。
昨日は、朝から日本からの電話やスカイプが多く・・・。
実は時差が11時間です。
日本の夜の9時が、こちらの朝の8時。
急ぎの話が沢山あったし、ちょっと疲れたので学校は休みました。

久しぶりに上の息子からスカイプもあり・・・様子が聞けました。
今年大学3年生ですから・・・・就職が厳しいようです。
先輩に聞いたりしながら何とかやっているようです。
下の息子もやっと一人暮らしに慣れたようで・・こちらはいろんな料理を作っているようです。

人間は与えられた環境に順応する能力があるのですね。
母親としては少しさびしいのですが、元気そうな声が一番うれしい。

いつも心配は「H1N1」「インフルエンザ」のこと。
2人とも一人暮らしをしているから。

h1n1


こちらアメリカでは、前から そうだったのですが、フルについての報道は少ない感じです。
日本より少し早く新学期が始まりましたので・・・これからの動向を見ていこうと思います。

「手洗いと うがい」はコマーシャル?だったのかTVで見たことがありますが、日本とは報道の仕方が、かなり違っています。
このH1N1で3万人から9万人の死亡が予想されていますが、実はアメリカでは毎年4万人くらいがこのインフルエンザでなくなっているそうです。

n1n1


昨日は、CNNのTVで「H1N1」の話がありましたが・・・
私は「子供が病気になっても3日間は自宅で待機しろ?とか すぐにつれて来ないように電話してからくるように」などしか聞き取れませんでした。
冷静に警戒している感じです。
このニュースは、英文でご覧になれます。

↓ 
Dr. Gupta offers advice to parents on H1N1

h1n1


その中に。。
. There are some children who should be seen by their doctor. Call your doctor if:

• A baby younger than 12 weeks has a fever greater than 100.4 degrees Fahrenheit

• A child, older than 12 weeks has a fever for three days

• A child's fever returns after a 12-24 hour time period

• A child is not passing urine or making tears for more than six hours

こういう場合は先生に電話してと言うことのようです。



スポンサーサイト

コメント

またまた私です。

私のつたないブログにも、最近は、ぼちぼち定期的に見ていただける身内ではない方(笑)が・・・。
なので、ひとりごとも慎重になり、辞書、本で確認もあります。

sakuramomさんの場合は、生活手段でもある内容もあるし、焦るよね~。
まあ、違っていれば、ゴメンナサイ。でo,k!!

H1N1は、怖い。
父は、特に療養中だから・・・。
先生からも、見舞いも、体調の悪い時は、来ないように。と言われています。
全国民が、かかってもおかしくない。と・・・。
とにかく免疫力つけるのみです!!

インフルエンザ

sakuramomさん こんばんは

アメリカの新型インフルエンザの情報、ありがとうございます。これからはウイールスがどのように変異していくかが心配ですね。日本ではワクチンを接種する順番を考えるところで話は止まっています。政権が正式に移行したらすぐに行動に移してほしいのですが、、、。

高校生の孫は平熱になり今日は学校に行きました。夏休み中続いた部活動で疲れきってしまい新学期が始まったら、ほっとして熱を出したのかもしれません。

ラブりんのママ さんの書いていらっしゃるように免疫力を高めておくことが一番大切ですね!sakuramomさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。

コメントいつもありがとう!
最近のご近所情報や、茨城情報面白くなってきました。
住んでいる方には当たり前のことでも、新参者には?っていうこといっぱい。
底が面白いですね。

貴方のブログ、本当にたくさんコメントが入るようになってきましたね。
感心しています。

内容も主婦目線でぶれないところもいいし、写真や・・・最近は表、作ったり。。。なんでも凄い勢いで出来上がっていますね。

図書館にFC2のブログに関する本が合ったり・・・研究熱心です。

凄い・・・初心者とはもはやいえませんね。
これからはもう初心者とは呼ばないことにします。
こんどは私にいろいろ教えて下さい。
長く続けるためにお互いに無理のないブロガーで頑張りましょう!

こんばんは

お孫さん良くなって良かったですね。
新型でなくても病気は心配です。

私はよく就寝前に息子たちがH1N1にかかったらお食事など栄養が取れるか?異常行動を起こさないか?と心配で眠れなくなるときがあります。
「そのときはそのとき」と夫が言いますが・・・本当に飛行機にのって飛んで帰ろううかとも思っています。

命に差はないのですが・・・若い人が死ぬのは耐えられませんね。
でも・・・考えたら戦争で犠牲になった昔の日本や今も内戦があっている国のことを考えると・・・・
自分の小ささを感じます。

考えるだけで何もできませんので・・・子供に無理しない、栄養のものを食べる・・・基本的なことを言い続けるしかありません。

では・・・いつも元気であることが一番の免疫つくりになるので・・・楽しく生活しようと思っています。
コメントありがとうございます。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん