INDEX    RSS    ADMIN

無事に戻りました。おうちご飯が一番幸せ。

無事に自宅に戻りました。
今回は、特に大きなトラブルに巻き込まれることなく済んで拍子抜け?

毎回なにがしかの飛行機トラブル。
飛行機が突然キャンセルされて、5時間かけてバスで帰らされたり、
荷物が届かなかったり、
時間が遅れたり・・・

なんでもありのアメリカだと思っていましたが・・・「メモリアルデー」の国民の休日が入っている3連休。
こういう時には、しっかり動くようです。

わが町の空港に降りたときに、小さなお子さんを2人連れたお母さんが、自分たちで作った大きな紙に「お帰りなさい」らしき文字と子供たちの書いた絵などで目立つように紙を持って・・夫を出迎えたようです。
子供たちともハグをしあって・・・日本でもある光景なのですが、夫を迎えるだけにあれだけのことをしている奥様に感動しました。

お歳をめした方も、空港でハグ(軽く抱き合う)もう私も笑顔になりました。

SANY3148.jpg


家族っていいなあ・・そしてその大切な家族を亡くしたたくさんの日本の方を思うと切ない気持ちでした。



food

時差のせいでついたのが、9時半。
自宅に帰ってささっとご飯を作って食べました。
やっぱりおうちご飯が落ち着きます。

安く上がるしね・・・。

今日のお勧めはサバの竜田揚げでしたが、見事に失敗。味はおいしかった。コリアの店でおいしいサバだけ手に入ります。



最後までお読みいただきありがとうございました。


応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ









スポンサーサイト

コメント

トラブルがなくて、拍子抜けって・・・(笑)

そう私の新婚旅行の最後も、ノースウエストがストして成田ですぐには降ろされず、深夜、ホテル泊まりになったんだ。
信じられない事があるものですよね。

帰国後、すごいご馳走!
バテないようにね^^

絵葉書、いつもありがとう!
楽しみにしてます~v-222

オリーブさんへ

オリーブさんへ
アメリカでは何かあるのが当たり前だと思っているので何もないとかえって心配になります。
晩御飯は、旅行前にあらかじめ用意してたので一時間でできました。
サバの立田揚げは漬け込み過ぎて焦げたのだと。

わが町に戻ったらいきなり、トルネード警報がでたりで心配しました。
そのあと突然暑くなりました。
気候にいい時に行けてラッキーでした。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん