INDEX    RSS    ADMIN

ロスをあとにします。

今ロサンゼルスの空港の中でこれを書いています。
この空港内で、無料電波がもらえたので2時間待ちの間にネットを見ています。

1週間あっという間に過ぎました。
今日は朝7時半にホテルをでて、ディズニーランドとロジャーススタジオの前を通って雰囲気だけ味わってきました。
先ほどレンタカーを返し、運転も無事におわりほっとしているところです。



思いっきり見て回ったなあと。
駐在が始まって、ボストン、シカゴ、セントルイス、ワシントンDC、ニューオリンズ、フロリダとアメリカもいくつか回ってまいりましたが、西海岸は初めて。
街によって雰囲気がまったく違うのがアメリカ。

大きな国ですので、気候が違うし住んでいる人も違う。
西海岸はアジア系も多い?

グランドキャニオンやデスバレーなどの国立公園はやはり迫力がありました。

街も楽しかったけれど、所詮人間の作ったもの。
大自然に、心奪われました。

なかなか人が踏み込めない地理や気候を感じならが、人間は自然には逆らえないのだなあと。

グランドキャニオンもかつて地震でできた場所。
いたるところ地下の活動があってるのですね。

元気をもらい、そしてまた明日から自分にできる事を精いっぱいにやっていこうと思いました。

旅行記をそのうちアップしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

いろんなことをやってます。
スポンサーサイト

コメント

いいですねぇ、、、。

sakuramomさん おはようございます

ああ、いいな!まだ行ったことのないアメリカ、
特にsakuramomさんのいらっしゃったボストン、
シカゴ、セントルイス、ワシントンDC、ニュー
オリンズ、フロリダ・・・特に行ってみたいところ
です。そこの街に立ってそこの空気を吸って、そこ
に住んでいる人たちに会いたい!

ロスアンゼルスはなぜか懐かしい響きがあります。
行ったことがないにのに不思議です。きっと旅行社の
パンフレットにたくさん出てくるからでしょうね。

人生のこの時期でのアメリカでの生活、sakuramomさん
の残りの人生の生き方にも大きな影響を与えるでしょう
ねぇ、、、、。いろいろなことを考えるきっかけにも
なっているでしょうねぇ、、、、。すばらしい経験を
していらっしゃいますね。「今」を思う存分充実させて
くださいね。

多分、日本では考えられないような移動距離だったのでは? 旦那さんきっと疲れたでしょうね。

けっこうハードそうだったので、体ゆっくり休めてくださいね。

ロサンゼルスは若いこと憧れの土地でしたが、まだ行った事ないのです。 旅行記事楽しみにしてます。

ゴルッテリアさんへ

こんにちは。
ロスにはいかれなかったのですね。
ロスは2日間の駆け足で回ったので、ちょっと良さが半減したのかもしれません。
とにかく渋滞がすごく、移動時間に時間を取られました。
ゆっくり旅行記をアップします。
それでは また

karinさんへ

こんにちは。
気が付けば、アメリカの有名な観光地を一年くらいの間に一気に回った気がします。
風土が違えば、人も違う。
南と北、西海岸と東ではちょっと違う気がしました。
さらにニューオリンズの黒人の多さにも驚きました。
西海岸は、タトゥを入れたいかつい人が多かった気がいます。

それぞれの歴史があって動いているのだなあと思いました。
ロスは駆け足だったので、ほんの少ししか街を感じることができませんでしたが、旅行記をアップしていきます。
ありがとうございました。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん