INDEX    RSS    ADMIN

語学学校4日目。

昨日、「コメントくださいね」と言ったら本当に多くの方にコメント頂きました。
また・・このコメント欄には載せなくて、私のメルアドに入れてくれたお友達・・・本当にありがとうございました。

そして。。。本当にすみません・・・「拍手」欄にもコメントできる機能でした。
このブログサイトをうまく使いこなしていませんでした・・・ごめんなさい。

見た下さっている皆さんに、ちょっぴりコメントを強要してしまったようで失礼しました。
ですが・・・アメリカや他の国で生活している方、アメリカに興味がある方・・・そして私の古くからのお友達など見て頂いていたようでありがとうございました。

昨日の銀行の話ですが「キャッシュ」をおろすときは、「saving」ではなく、「checking」でした。
「saving」は・・自分の定期預金らしいです。(デイジーさんありがとうございます。)
アメリカ在住一ヶ月・・・(さらに英語も未熟者ですから)時々間違っている事もあるかもしれません。
お許しください。


          本       題




今日の英語は、担当の先生が一週間バケーションでしたので、違う方が来られました。
女の先生で、シカゴ大学を卒業しご主人はこの近く大学の先生?教授なのか?
「地質学」を研究しているようです。
英語で説明してくれるのですが、わからず「How spell?」と聞いてしましました。
「Geology」「ジオロジー」って言われて初めてわかりました。
そうです・・・このクラスはやはり「中級レベル」教えに慣れない先生は、単語が難しい。
その後は、黒板に書いたり、わかりやすく説明をして理解できてきました。
語学学校で話がよく理解できるのは・・すばらしい先生のお陰なんですね。



「Geology ---- study of rocks and minerals」



その後に「地震」や「岩」の研究をしていると話してくれました。
すぐに・・・日本人ですから・・「地震体験しましたか?」と聞いてしまいます。


今日は「果物」「野菜」の単語の意味、言い方を勉強。
先生には、子供が高校生もいますので・・・また違う教え方で会話も弾みました。
また、料理方法などでも教えてくトライしてみようと思いました。
ちょっと日本のL先生に似て・・・お話の楽しい先生です。
テキストは・・・あまり進みませんでした。(笑)

その中でいくつか勉強になったのは・・・

 ものの数え方・・・・   もちろんトマトが沢山あれば「S]がつきます。
               ブドウもそうです。
               でも・・お米や小麦粉は入れ物に入っているので・・・単数でいうと。
               (皆さんご存知ですか・・・)

 そして・・・知らない食べ物の説明のときに
               Green is outside. (外は緑)
White is insaide. (中は白い)
       こういう言い方をするのだと。








スポンサーサイト

コメント

語学学校も楽しそうですね(^^)

sakuramomさん こんばんは

お弁当を作っていただけてご主人嬉しい
でしょうねぇ!とても美味しそうなお弁当ですね。

毎日いろいろなことがあって、新鮮ですね。旅行
ではなくて、生活をする、というのは素晴らしい
ですね。

ところで新型インフルエンザのことなど話題に
なっていませんか?本日、高校生の孫が39度
の熱を出していましたが、検査では陰性でした。
とっても苦しそうです、、、、明日も娘の家で看病
です。熱が下っていますように!と祈っています。

はじめまして。
たまたまたどり着いたのですが、「コメントください」を見て笑っちゃって思わず書き込みです。
実は、私もコメントが少なくて悲しんでるブロガーの一人でして。
FC2って、exciteやyahooと比べてコメントがなぜかあまり付かないような気がします。


色んな事に挑戦されているみたいですごいですね。
私はOHにきて2年半になりますが、レジの人とおしゃべり、未だにできません(涙)


インフルエンザではなくて・・・熱が高いのですね。
私の息子もそうでしたし、少し前に息子の友達もではないけれど熱が高かったようです。
これもH1N1じゃあないかって思うのですがが。。。。。検査に出ないだけでは?なんて。
そうでしたら・・かかったので安心ですが。

また息子のお友達も何人かH1N!にかかったようです。

アメリカの話を記事に書こうと思っています。
こちらの報道は本当に少ないのです。

毎年のフルの死亡と変わらないからだとか・・。
ただCNNでは小児ERに熱がでたら来ないでくれといっています。
3日間は・・・家で様子をみるようにと。
学校が日本より早く始まっていますので・・・今後の動向をレポートしますね。

コメントありがとうございました。

はじめまして・・・笑っちゃいましたか?
でも・・そのおかげでコメントくださりありがとうございました。

私は初めは頑張るのですが。。。。途中からすぐに飽きてしまう性格。

ですが・・・このブログは(前のを含めて)2年以上続いています。

コメントは励みですよね。
木村さんのブログも教えて下さいね。

また遊びに来てください。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん