INDEX    RSS    ADMIN

ESLは、情報の宝庫です。

最近しっかり予習をしてESLに行っています。
語彙力がないので、予習をしないとずっと意味が不明のまま座っていないといけません。

news
(ESLで使っている新聞です。もうすぐ夏休みなので、自分で注文しました。日本にも送れます。)
ネットで少し見ることができます。↓
              newspaper

前よりは少し聞き取れるようになりましたが・・それが本当に理解しているかがいつも?なのでとてもストレスが溜まります。




仲良くなると、いろんな国の方とお話ができて楽しい反面、一昨日はショックなことがありました。

イラク出身のお友達の妹さんが「爆弾テロ」の犠牲に。
車が爆発したそうです。
みんなで寄せ書きのカードを書きました。
きっと母国に戻りたいけれど、今とても首都は危ないそうです。
その前にも、親族が殺されたとか・・・中東の混乱の後、情勢が悪化したと。

いろんなことを胸に秘めながらみんな頑張っています。

海外の話はお友達から、そしてアメリカのことは先生にしっかりと教えていただいています。

今日は、セキュリティーの話から「フィッシング」について。
「fishing」ではなく、「Phishing」詐欺のことです。

振り込め詐欺(Phone fraud)ではなく、これは
「金融機関などからの正規のメールやWebサイトを装い、暗証番号やクレジットカード番号などを詐取する詐欺。」

日本もですが、アメリカはカードやネットを利用する人が多いので被害も大きいようです。

台湾出身の人(男性)が、アメリカの銀行などは、http:// ではなく、後ろに[s]がついた、https://のさらにセキュリティーレベルの高いものを使っているとか。

自宅で調べましたが、日本の銀行は従来どおりが多く、アメリカは、「bank of America」「Wel fargo」は「s」がついてました。 
ネットバンキングのページは、ほとんどこれでした。(すみません)

httpsについて






なんていうことも習いますが・・・・今日の収穫は、オーガニックを沢山取り扱っている店です。


先生Hは、とてもエコを推奨する人。
尋ねてみると、なんと我が家のすぐ近くにありました。
知らないと、売っているのもわからない門構えです。
shop

ライスミルク?もありました。

shop

味噌ラーメン(アメリカ製のカップ)は初めて見ました。きれいな痩せた女性が「お勧めよ」って言うので買いました。
ここに買い物に来ている方は、痩せてきれいでした・・。
shop
 面白いことに・・アメリカに向けたラーメンの塩分量がとても低く2グラムくらい(日本は5から6グラムです。)ですから食べるとちょっと違うものを食す感じですよ。
こちらはさらに塩分が少ない1グラムってどんな味???


オーガニックの紅茶も沢山。
shop

私のお買い上げはこちら。
13種類入った豆、ドライローズマリーは、ここは激安でした。
お皿を洗うこの洗剤を先生が勧めてくれたので。
shop

ドライアプリコットがおいしそうだったのでかいましたが、味も甘くなくておいしかった。

shop

しっかり食べました。

この2,3日食べすぎで胃痛だったのですが、治ってよかった。 

food
(昨日、ワカサギ?smeltのマリネを作るため、揚げ物をしたのでついでにとんかつも・・。昨日は我慢。やっとお昼にカツ丼で食べました。)

オーガニックも良いけれど、ほどほどに食べないと駄目ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


ブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

↓のラインダンス。。♪
ステキなダンスですね。。
想像していたのと違っていました・・
私も嫌いじゃないので。。
このくらいのダンスなら
習ってみたいです。。。♪

こんにちは。
このダンス踊り方によっていくつの方でもできます。
先生は76歳、そして多くの方が70を超えていました。
こういう活動をしている方は太っていませんね。笑)
街には大きな、太った人ばかりですから。

こんにちは^^
sakuramom さんは、相変わらずお勉強家で
偉いですね。人は常に学ばないと知識の蔵は
スカスカになりますよね。それも、かたよった
ものではなくて全般的に。
ESLって、私も行きたかったのですが、その
チャンスはなく飛んで大学でした。反対のほうが
自分のためになったと思います。
イラクのお友達の妹さん。本当にお気の毒です。
テロの爆撃に巻き込まれるなんて惨すぎる。
祈らせていただきます。
私もオーガニックライフ続行中です、できる限りね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん