INDEX    RSS    ADMIN

はじけちゃった?教会のフェスティバル。

私、教会員ではないのですが、教会の習い事に参加しています。
無宗教なので、通えるかのしれません。
私はここでラインダンス、英語俳句を習っています。

今日は年に2度あるフェスティバルでした。
ESLを早めに終えて、お友達と4人で参加。

haiku
(街のオーケストラも毎年参加)


習い事の展示も沢山あって、その中に俳句クラスの展示が。
こちらが私の英語俳句の先生です。

haiku

俳句の先生、次回の俳句の会の勧誘を。
HもJも長々先生とお話を。H(香港出身)は、ネイティブの方との話ができるからと興味を示し、J(ロシア出身)は難しいからって。

haiku

haiku
あ・・・私の着物の写真が・・・食べ物の写真まで
適当に着て行った(何せ初心者なので・・着物の着方が変。)のに残っているのにはいささかショック。


でも・・私の作った俳句(勿論添削してもらってます。)を2句も展示してくれていました。
感激!

haiku
(ニューオリンズに行く前に、Jazzを聞けるという嬉しさで詠んだ句。)

haiku
(こちらで初雪が降ったときに詠んだ句)


haiku
(アメリカ人のJは、これで英語俳句の賞をとったらしい。)

haiku
as earth shakes and heaves,
tumami waves race and ravage
the plum blooms
(こちらもアメリカ人の方が詠んだ句。日本思いの方ばかりでありがたい。)



他にもニットやパッチワークのクラスの展示など沢山の習い事があります。

haiku



そしてダンスは、前習ったいた、「フラダンス」

haiku


そして私の習っている、「ラインダンス」

haiku


dance

思いっきり「ラインダンス」を踊ってきました。
お友達のJにも見に来てと声をかけてましたが、思ったより早く始まったので最後に一曲のみ見てくれました。
踊っている姿をばっちりと写真に撮ってもらいましたが。。。

一人はじけています!(このダンスは、誰でも参加できるので、、私、特に浮いてますが。)


ダンスを躍りだすと、自分の世界に入り込んで。。。のりのり!!
沢山の人に声をかけてもらいました。
ラインダンスの先生のお友達、ダンス仲間にも褒められたのはとても嬉しかったです。

haiku  dance
                       (真ん中がラインダンスの先生です。)

英語を使わないことは、思いっきり楽しめますわ。

ちなみにラインダンスってこんな感じです。
ラインダンス


最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


ブログ村
スポンサーサイト

コメント

楽しそうですね。

sakuramomさん こんばんは

教会のお祭り、本当に楽しそうですね!
オーケストラの演奏もあり、展示も本格的、
フラダンスやラインダンスの発表もあり、
美味しそうな食べ物もあり、、、、、楽しんで
いますね。一日中やるのでしょうね。こちらの
公民館まつりですと二日間ですが、、、(^_^;)。

俳句を二句も展示されてよかったですね。
さすがです、、、どんどん上達なさっているので
しょうね。ラインダンスもノリノリの様子が伝って
きます。まつりを楽しめることは素晴らしいことだ
と思います。

sakuramomさんのラインダンスなかなかノリが良さそうですね。 今度は動画で披露して欲しいです。 v-442

ラインダンスって言うから、てっきり日劇ダンサーズのような足交互に振り上げるあのラインダンスかと思った~。

一列になって踊るダンスでラインダンスなんですね。
very American!
タップっぽいね。
手のフリはないの?

やっぱり踊らにゃソンソン!です。

こんにちは。
教会のフェスティバルも3回目の参加です。
教会に通っていないで、少し気になるところですが、多くの知り合いができました。
意外と短い会です。11時から2時過ぎまでなのです。

俳句は2つも展示してくれてとても嬉しかったです。
先生がほとんど添削してくれていますが。。。。
自分だけではなかなかうまく書けません。

日本語で考えてその後に英語に直す方が私はしっくりする気がします。
一生懸命した事がここで沢山発表されて嬉しかったです。

こんにちは。
最後の曲は、ノリノリの曲だったのでこんな感じになりました。
どうも曲がかかると勝手に体が反応してしまいます。
本当は南米かなんかに住んだほうがいいのかもしれません。
日ごろのわかっていない英語のストレスを一気に発散して感じです。
ストレス溜まってました!

こんにちは。
ラインダンスって・・みんな同じ想像してましたよ。

でも習うにつれてはまってしまいます。
さすがアメリカだなあと。
踊り方によって老若男女楽しめます。
先生も70歳後半でした。

手のふりはあるものとないものがありますが、足が中心ですね。

静の俳句と、動のラインダンスv-442、いい組み合わせですね。
私も、昨日はジムでズンバをやってみましたが、
面白かったです♪
フラの優雅なダンスもいいけど、アップビートも楽しい。
ラインダンス、momさんに、合いそうです^^

こんにちは。
実はフラダンスは、俳句と同じ月曜日だったのでラインダンスにしたのですが・・・はまりましたね。笑)
音楽が軽快なので楽しいです。
踊り方によっては(私みたいに体を動かしすぎだと)消費カロリー高いと思います。
少しおなかがへこんだかも。

韓国の方に、日本で広めたらって・・・笑)

じっとしていると意外と落ち込む気候なのでメンタルにいいかも知れません。

こんにちは。

はりきっていますねー。
見ていて楽しいわ!

こんにちは。
ほとんど病気のようなノリでした。
このあたりは、気候が悪い時期が多くて、私を見ると笑えて元気が出るそうです。
きっと笑いものです。
まあ性格なんでよしとしています。
実は私も一日家にいるだけで気分が滅入るのですよ。
自分を奮い立たせている感じなので。。。。どきどきとっと疲れますが・・今も胃痛です。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん