INDEX    RSS    ADMIN

少しばたばたしています。

火曜日は、低気圧と疲れで一日ダウンしてました。
今日は、こちらで知り合ったかたのお宅へ。
来週、わが町から少し離れたところで、外国人に向けて「お茶会」をするので、予行練習のお客さんとして呼ばれました。
その練習の後、ランチをご馳走になり、帰ったのが4時。

自宅でも今日は張り切って飯作っていました。
最近急に暑くなって、体調を壊さないようにしないと。

ここ3日ほど英語の勉強をサボっていましたので・・・今明日の予習をしています。
自分で今回の渡米は「英語の勉強をする」と決めたので。

何かを始めると必ずどこかで中だるみが・・・そのままでは何の進歩もないので。

「Live your life as an exclamation, not an explanation.」

「exclamation」は、(驚き、怒り、よろこぼなどで興奮して)叫ぶこと、感嘆
「explanation」は、「説明、理由、弁明」

「釈明や弁解に終始するような人生ではなくて、感嘆の声をあげることの多い人生を生きなさい。」と訳すようです。
karinさんのブログで教えていただいた言葉です。すみません拝借しました。)


ちょっとだけ頑張りますね。


最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


スポンサーサイト

コメント

『釈明や弁解に終始するような人生ではなくて、感嘆の声をあげることの多い人生を生きなさい』
いい言葉ですね。

毎日、弁解してる気がします。
忙しいから・・・と

ある程度の行動の取捨選択もいるのですが、
それが難しいんですよね。
でも、遊びから、感嘆の声もあがるしなあ。と
やはり、いいように考えるオリーブですわ。

旅行もあるのでしょうから、体調気をつけてねv-222

こんにちは。勿論、遊びからでも感嘆の声が上がればいいのではないでしょうか?
遊びも仕事も充実したらきっと楽しいのでしょうね。
私は遊んでばかりです。
遊ぶのも結構疲れる年齢になりました。

これから英語の物語をみんなで語る会に参加してきます。
宿題をやっていないと・・・ずーっとうつむいてないといけないので。笑)
でももう疲れが取れません・・・。
家の息子どうしているのかしら?
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん