INDEX    RSS    ADMIN

アメリカの田舎の休日・・・庭に卵が転がってます・・・何故??

北海道くらいのところに位置するわが町も春がやってきています。
我が家の窓からこの木が見えます。
アメリカには沢山ありますが・・・まだ名前が?でも小さなさくらんぼみたいな実がなるので、チェリーの一種かな?

flower

ピンク色が少し桜より薄いのですが。。。。似ていますね。
実はわが町は、日本のある街と姉妹都市なので、日本庭園と桜が見れるところがあるのですが、行っていません。
夫は休日は仕事のゴルフがあるので・・・こちらはハーフラウンド50ドルくらいなので安いです。
好きな人にはおいしいところ・・・・夫はきらいなので。

flower

お野菜たちをもっと日の当たるところに移動していると・・・


flower


この木も花が・・・
写真を撮ろうと下に下りると・・・

dug


あ・・・・「卵」??


dug

何故ここに卵がコロンと?
一階の方の庭の隅に・・・・よーーっく見てください。


lower

鴨が卵を抱えています。

ごめんなさい・・・・私たち・・貴方の知り合いを・・夕食で食べたばかりです。


dug

こんなにまじかで卵を抱えた鴨を見るのは初めてです。
「卵ころがったのかしら・・・戻してあげようか?」
「きっと理由があって出しているのでは」と夫に言われそのまま





今朝・・見に行ったら。。。。2個に増えていました。

dug

鴨の下に確かに卵が沢山ありました。


dug

またひとつ楽しみが増えました。

今日はこれから俳句の会のパーティーです。
今やや失敗気味の抹茶のイチゴムース完成。
後は簡単ちらし寿司を作って・・・着物を着て出かけようと思っています。

帯を上げる、「帯枕」忘れて。。。昨日はうまく着れなかったので・・時間内に着れたらきて行くつもりです。


頑張れるかしら?昨日のテニスの疲れがお昼ごろからでそうです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ



スポンサーサイト

コメント

アメリカでも仕事関係のゴルフってあるんですね。
ゴルフ好きの私なら願ってもないことなんですけど、嫌いな人には辛いですよ。

お、アメリカで着物着てチラシ寿司ですか? すごい、なんか、日本より日本的で。 使った卵はその鴨のもの? (笑

うわー、カモの卵、楽しみですね!
その出している卵は暖められているんでしょうか、それともあきらめたのか?赤ちゃん生まれたらまたupしてくださいね!

こんにちは。
ゴルフシーズン夫の会社では、一月に一度午後の3時からコースをまわっていますよ。
夫曰く、カートに乗るから面白くないといいます。

俳句の会で着物を着て喜ばれました。
自分で着たのは3回目、何とかなるものだなあと。
うまく着ているかなんてみんな初めてですから・・知らないので楽です。

その後も着物のままお友達の家で長居したのでさすがに疲れたかも。

こんにちは。
私の楽しみにしていたのに・・・夕方外にでた卵が5個になっていました。
かなりショックです。
ここのところ急にアメリカは寒気がきたりで・・・ネットなどで、寒くてうまく暖められないと放棄すると書いていました。
他の卵も駄目なのかと案じてます。
雛がかえると嬉しいのですが・・・明日はもっと心配です。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん