INDEX    RSS    ADMIN

友達とランチ&買い物 一日Mallで遊ぶ。

4月から働き始めた長男からSKYPEがありました。
研修が終わり、ひと月、工場実習があると。
今被災地向けに製品を出荷するので、借り出されている様子。

工場には、同じ聴覚障害者もいたりで、雰囲気がとてもく、息子は補聴器をつければ個人の会話にはそんなに困ることはないので、手話通訳もかって出ている様子。

「やっと社会人になれた気がした。」と2週間くらいは残業、休日出勤がつづくようですが・・
「被災に応援もできて、残業代でるから」って張り切っています。(前日熱がでたらしく心配ですが。)

親としては一安心です。
本当にありがたいです。

今日は少し心軽く・・・日本人6人でランチを。
(日本人会で知り合った方なども含めて)
Mallの中にできたばかりらしいこちらの店。

food

日ごろ外食は一切しないので、ランチで探索。

food

沢山の種類のお肉(8種類)や野菜(20種類以上)、ご飯や麺(4種類)のバッフェスタイルでお皿一杯乗せて、大きな鉄板で焼いてもらう、シンプルな料理。

ソース(16種類くらい)も種類が多いので、楽しめますが・・・一緒に炒めるだけ・・・
どんな味になるのか?

food 調理後 food 

これで9ドルは高い気もしますが・・。
目新しいのでお客は多かったです。

アメリカに来て人に会うときは、ずっと下手な英語でしたので、今日は楽。
正しい(日本語は完璧にわかる)貴重な情報を得ることのできるこの会も重要です。
私は「免許証」に関することを聞きました。
実はうっかりしていて、保険証の名前が一字足りないのに後で気がついたのです。
此方ではパスポートの次に大切(国内ならこっちの方が大切かも)なので・・。



3時間くらい話して解散。
その後私は、買い物に。
持ってきた化粧品が切れたので、新商品に挑戦。
皮膚が敏感なので、お勧めの洗顔も大きなボトルだったので相談したら、こうやってサンプル分を無料で分けてくれました。4,5日あるからって親切。

ついでに、ファンデーションも選んでもらおうと、
「カラーマッチ」
私に合う色を見つけてくれる専門のスタッフが来てくれました。
「皺が目立たないように、自然な化粧をしたい。」っぽいことを言うと笑われましたが・・。


cosmetics

たった2キロ増なのに、持っているパンツシャツがきつくなったので、買いに。(もしかしたら洗って縮んだ?)
もう夏のバーゲンも始まっていて、麻のパンツも3割引。

BANANA REPUBLIC だのAnny tyrorだの私は興味なかったのですが・・・来年には日本に帰国予定なのでアメリカの製品も(円で買うと5千円以内)買っています。
(ただしすそ上げに20ドルって。。。家でやりますわ。)
もう派手な服はやめています。
(この前オリーブさんと出かけようとして時に、その服。。派手だって言われたので)

clothes

なんと11時から5時までMallにいました。
夫は忙しく仕事で飛びまわり、・・出張から戻ってきたので慌てて晩御飯。
私は忙しく遊びまわっていますので・・・これだけは手抜きできません。

food food

(今日は初めて中国産のレンコンに手を出しました。これしかないので・・50セントです。味はまあまあでした。ナスも安いほうのでかいナスを)

お食事の後、銀行の請求書をチェックする夫。
カード社会ですから、知らない請求なんかも来ることがあるのです。
はい。。買いました。

今日のは円で買ったので・・。
節約しないとです。これからは、息子が買ってくれるかな?
その分を寄付にまわして欲しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ



スポンサーサイト

コメント

FlatTopというお店面白そうですね。 炒めるのはやってくれるのですよね。 色んなソースがあって美味しそうな感じします。 でもバッフェスタイルだとどうしても食べすぎちゃいます。

+2Kgですか? (笑

ピンクマムで♪

フフフ・・・派手服、辞めないで^^

momさんらしくて、いいわよ。
派手~とは言ったかしらv-411
あのショッキングピンクは、貴方だから着こなせるわ。

ランチ、こういう形式をバッフェスタイルというのですね。
(選んで、調理?)

今日は、すごくいいお天気で、20度を越えてますよ。
関東、夏日です。
連休明けも、お兄ちゃん、頑張るのね^^

こんにちは。
そうなのですよ・・・この店面白いのですが、ただ焼くだけのサービス。
きっと日本人なら、一回でやめるかと思いますが、種類が多いのでいろいろ食べれるってとこがいいみたいです。
ひと盛りで9ドル、制限なしは11ドル。
ひと盛りで私にちょうどいいくらいですから・・・・みんな沢山食べるだろうなあと思います。

2キロでしたが、今日は1キロ増に。
いずれにせよ・・5年前と肉のつき方が違ったので服が合わなくなっています。
少し戻ってきたので・・・服を買うのがもったいないから・・・・ダイエットしないと!
中年も辛いです。笑)

こんにちは。ピンクの服ではなくて・・ほら・・・花見に黒白のミニワンピ着ろうとして、一言。

こちらではバイキングって言わないで、食べ放題は「バっフェ」って言います。
この場合は食べ放題ではなかった。(食べ放題は11ドル)なので・・厳密には違いますが・・。

いいお天気みたいですね。
20日から、勤続25周年のお休みをもらって1週間ロスと、グランドキャニオン、ラスベガスに行くことになりました。
お父さんのご苦労さん会です。あと一年、帰国したら私も真剣に仕事を探そうと思っています。
お金かかるけど・・もう二度と来ないと思いますよ・・アメリカには・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん