INDEX    RSS    ADMIN

ミシガン旅行(1) マニスティ国立公園

土日で、ミシガンに一泊旅行に行ってきました。

南方面のインディアナポリスへ行く予定でしたが、豪雨やトルネード警報が出ていたので北に向かいました。

「緑に癒されたいな~~」
「緑の森林が、とてもきれい」というトリップアドバイザー(この前私のブログを載せてくれた。右下に私の記事があります。)の旅行ガイドを見て・・


向かった場所は、「Manistee National Horest」「マニスティー国立公園」。
forest



ははは・・・緑はまだでした。
「枯れ木も山のにぎわい?」ではなく「冬枯れ」もまたおつなもの。

forest



アメリカの自然ときたらでかいので・・・この木々の中を2時間くらい走りました。

「Manistee」の街に到着。

ミシガンと言えば「ミシガン湖」もちろんこの国立公園もミシガン湖に面しておりますので、観光スポットもミシガン湖。
mainstree


インディアナのわが町も、シカゴもミシガン湖を囲むように発達していますので・・この湖のでかさは、「海」のようです。

風のある日でしたので、波もかなりあります。
港の先の灯台まで歩きましたが・・・波が、「津波」を連想して怖かったです。
manistree


釣り人もいました。

manistrr

サーモンが釣れるのですね。
mainstrr

40分ほど寒い中を歩いてその後は、ダウンタウンへ

manistree

こういう湖の避暑地は、冬はお店もしまっているところが多く、人も少ないので寂しい気がします。
そして、街が古い感じですので、ずっと昔にタイムスリップした気分になりました。
沢山のアンティークショップがありましたが・・私から見るとガラクタのように見えて。。。(すみません)
歴史の浅いアメリカだなあと思います。

manistree

湖なのですが、海のよう。
それは大きな船が行き来をします。
大きな船が来るときに、橋が開きます。(これはシカゴの街でも見ました。)

mainstee

川沿いを散歩しましたが・・あ・・寒い。
完全に時期を間違えた旅行?

でも・・この後街の博物館のおじいさんがとても楽しい人だったので・・・来て良かったと。
それはまた次回。

月曜日はぐったりで俳句の会を休みました。(ここを詠んだのに、先生に添削してもらいたかった。)

I feel the sun
streaming through the bare trees
in early spring

「bare」は[枯れた]、[裸]の等の意味がありますが、「bear」(熊)と同じ発音のようです。

「bare trees」で枯れ木です、せっかく覚えた言葉を使いたくて・・・
車で句を読みながら夫に
「枯れ木の中を通るのもおつですね・・・with a bare woman(枯れた女・・・私のこと)」というと
それは、枯れた女ではなく「裸の女」になるんじゃあないのって・・

あ・・・他で使わないでよかった。笑)


これからESLです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

やっとコメント書くことが出来ました。。
毎日訪問は出来るのですが、コメントを書こうとすると
エラーになり、どうしたものか困っていました・・

お元気で、毎日を楽しくお暮らしのご様子。。
安心致しました。。。♪

梅ばち邸さんへ

こんにちは。
すみません最近、私のブログ調子が悪いようで・・。
自分でも開けなくなったりしていました。

元気なふりをして毎日楽しくすごそうと思っています。
日本のテレビが聞けないのでとても心配ですが、今自分のやれることをやろうと思っています。
ご訪問、コメントトライしてもらってとても嬉しかったです。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん