INDEX    RSS    ADMIN

普通な暮らしを。 吉祥寺ぶらぶら

ここ2,3にち福島あたりに余震が頻発。
オリーブさんの住んでいる茨城は、かなり揺れるそうです。
東京も良く揺れます、3ですが・・揺れるとやっぱり怖いわ。


「被災地以外は、元気に経済をまわして。」ということで
連日吉祥寺に。

被災地のことを思うと申し訳ない気もしますが・・。

今日は、お友達とランチ。
ふらっと気になって入ったこのお店は、台湾料理のお店。
(「月和茶」は中国語で「月とお茶」という意味です。
台湾の人達は今も、月と密接な関係にある旧暦で暮らしています。台湾の古い民家を再現した店内にはゆったりとした台湾時間が流れます。)

月和茶」(ゆえふうちゃ)

food

food

私たちは、このランチ(950円)を
豚の角煮、ナスの味噌炒めやザーサイの入ったものなど、中華料理に似ていますが、ちょっと違う。
吉祥寺でこの値段、おいしくてはラッキーでした。


gap

オリジナルのスイーツもたくさんあったようですが、近くのドトールコーヒーに。
2時から、ケーキセットが500円だということで、東急デパートで時間をつぶし、

話は尽きなく、3時間以上。
帰りに、人がたくさん入っている雑貨店「KOUKRA」を発見。
素敵な激安スカーフを買いました。
吉祥寺は歩けば歩くほど、発見のある街です。

アメリカに持っていく、出産祝いも2人分買いました。

birthday

女の子がいないので、ついこんなものを買いたくなります。
「GAP」はアメリカなのですが、日本用に作っているとの事。(日本経済のため日本で買いました。)

gift

お友達にアメリカ用のお土産を頂き、嬉しかったです。

5年の任期も、後1年。
結局私は、アメリカに1年しか住んでいません。
トランク2個分は、ほぼ埋まりました。
後は、空港で東北や福島産のお酒や土産を買っていこうと思っています。


今長男から電話。
何とかうまくやっているとの事。
研修の班のリーダーになったって?
「能力が違うのだから・・・周りを見極めろ!」と助言。
違った意味で浮かないといいけれど・・。
とりあえず、やる気満々なので・・・まあいいか!

最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

<
スポンサーサイト

コメント

研修班のリーダー立派だと思います。今の日本に必要なのは若者のパワーとリーダーシップです。
これで安心してアメリカ行けますね。 

よかった!

sakuramomさん こんにちは

前進する息子さんの生活も確認でき
ましたし、、ご心配の中にもほっと
するものがありましょう。

何であれ、子供ができればできたで
次は大丈夫かと心配ですし、できな
ければどうするのだろうと心配です
し、、、、親はどちらにしてもいつ
も子供のことを心配するものですよね。

sakuramomさん よくがんばりましたね。
そう、「ま、いっか~」と区切りを
つけて次に進んでくださいね。

行ってらっしゃ~い!

こんばんは♪

16日に出発ですか
息子さんのことを、きちっとされて
素晴らしいです。。
アメリカで少しゆっくりしてくださいね。。♪
息子さん 日本のこと ご心配でしょうが。。
また、英会話頑張ってくださいませ。。。♪

こんばんは☆
そう皆さん言われているように、息子クンは、大丈夫ですよ。
リーダー、頑張ると思いますよ。
momサンの子だもの!
歌って踊れるだろうし・・・(笑)

いよいよあさっての出発ですね。
雨かもしれませんが、気をつけていってらっしゃい~♪

ゴルッテリアさんへ

こんにちは。
息子は、障害者枠で入ったので、あまり目立たないほうがいいのではと思いましたが、積極的に行動する姿をみて・・・少し頼もしいと思いました。
ぼろが出ないといいなあと思っていますが、人生はこれからだから、すこしばかり希望も持っています。笑)

息子がもういいといったので渡米します。行ってきます。

karinさん

こんにちは。
入社前に健診で引っかかったりと入社するまで心配をしておりました。
そして、入ったら入ったでまた心配。
「もう大丈夫」と息子から連絡があったので渡米することにしました。

そろそろ自分で解決することも必要ですから。

親の言うとおりに生きるのがいいとは思えないので、失敗しながらやるしかない・・・と自分に言い聞かせています。笑)

それではしばらく行ってきます。
もし何かあったら、すぐに帰られるように帰りを決めていません。

梅ばち邸さんへ

こんにちは。
そろそろ子離れをと。

自分の事もしっかりして生きないと、何にもなかったということになりそうです。

渡米したら少し英語をかんばってきます。
ありがとうございました。

オリーブさん

こんにちは。
毎日元気にお過ごし、地震も怖いですが、怖がっていたら何もできませんね。
危険なところには近づかないように・・・楽しんでください。
渡米したら、私もレシピを書きます。
行ってきます。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん