INDEX    RSS    ADMIN

満開を迎えた桜。 東京。

今日、まさに満開を迎えた東京の桜。
どんな事があっても、桜は咲くのです。

今年の桜は、特に優しい桜色です。

sakura


公園や家の近くの桜もきれいですが、国道の桜並木も見ごたえがあります。


sakura


息子の大学の寮に時々車で出かけてましたので、この東八道路や、甲州街道も慣れています。
今年も なぜか通っていますが・・(寮が同じ方面)
息子に貸していたパソコンを取りに行きました。


車を走らせていると、外出している人が多くて・・。
お店も繁盛していました。


sakura



sakura


food  food

 道路沿いの店でかも南蛮そばを。
 息子は、そばに、カツの定食を。ご飯をお変わりしてました。

「そんなにたべたっけ?」
「良く食べるなあと言われる、体力勝負だから」

 社会人一年生、頑張れ!!

 少し険しい顔になっていました。

 ビデオの映像・・桜吹雪が見えるかしら?


[広告] VPS


最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

<
スポンサーサイト

コメント

綺麗な桜並木ですね。
東京は、公園といい道といい整備されていて、羨ましいです。

いよいよ渡米準備ですね。
長男君にも会って、激励しましたか?
みんな頑張ってますね、mom家も!
自立の春ですね!

もうすぐ渡米なさるのですねぇ

sakuramomさん おはようございます

桜が一斉に満開になりましたね。昨年はエジプトから帰国して
すぐに新潟に帰郷してしまって東京の桜は全然見なかったのですが、
今年は近所に咲く桜を感慨深く眺めています。

桜はやはり日本人の心ですね。桜を見ると「さ?て、がんばろうか!
ああ、生きているって素晴らしいな」などと思います。

渡米のご準備でお忙しいでしょうね。
お体に気をつけてがんばってくださいね。

オリーブさんへ

本当に東京の道路は、桜の頃はきれいです。
桜吹雪の中を走る時は、わくわくします。

長男は少し気負っていますね。
疲れが出なければいいのにと思います。

karinさん

こんばんは。
そうですね、昨年はエジプト、新潟でしたね。

桜は一斉に咲くので、少しもったいないような気がします。
一瞬の光景を眼に焼き付けようと。

地震の後から、ちょっと調子が悪いので、早く元気にならないと・・・
きっと気持ちの問題だと思います。

今渡米していいものかっていうのも気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん