INDEX    RSS    ADMIN

東京の桜の様子(1) 深大寺と井の頭公園

久しぶりの更新です。
なぜかFC2管理の問題で、更新も閲覧もできませんでした。
何度もご訪問いただいてすみません。


茨城の海沿いに住んでいるラブちゃん(メスイヌ)とラブママさんが、我が家にやってきました。
彼女の住むあたりは、今回の地震で大変でした。
家は大丈夫だったものの、停電、断水などでお疲れだったみたいです。
今も周りでは、断水が続き、車で10分のところでも電信柱、家が傾いたり、道が隆起したりしているそうです。
生活は、だんだんと静かになってきたようですが・・・
まだ余震があるようで・・・

「すこしゆっくりしたい。」と、仕事が2日休みだったので、我が家に泊りがけで遊びに来ました。


のんびり東京 花見ツアー??」

今週末ごろから東京は、桜の見ごろです。
いろんなイベントは自粛、夜のライトアップもなし。

静かに花を見ながらゆっくりしたいねって・・。



まずは、「深大寺
私も引っ越すかもしれませんので、一度連れて行ってあげたかったところ。
昨年の「ゲゲゲの女房」で知名度アップですね。




jinndaiji

お釈迦様の花祭りの最中で、甘茶も頂きました。

jinndaiji

こちら「鬼太郎茶屋」

そして、実は深大寺のお隣には、動物の供養をするところがあります。

今回は、ペットを連れていますので、日頃私の行かないところにも。


深大寺

その横に、「ペット祈願絵馬」「ペットのお守り」なんていうのもありましたよ。

深大寺

「ラブちゃん長生きしますように」って・・・お友達の犬ちゃんのお守りも買ってました。


「深大寺」の横の坂を上ると、「神代植物園」があります。
バラ園が有名ですが、今の時期は桜がきれいなので、お弁当を持って中に入ろうとするも・・・ペットは入園禁止でした。

仕方なく・・その横での食事となりました。

深大寺

深大寺


動物を飼っていない私には、意外でした。(公園にペットが入れないところ多いと。)



次に向かったのは「井の頭公園

こちらは人・人・人でした。


深大寺

日のあたるところあたらないところで、かなり桜の開花が違っています。

さくら


そして、井の頭公園の中で一番好きなスポットは

まだ桜も咲いていませんし、今は、節電のため噴水もありません。


井の頭

4時を過ぎた頃から「お早めにお帰りください。」って・・節電なので・・仕方ないですね。

「のんびり家でご飯食べたい。」
だったので・・・夕飯を用意はしていましたが、「いせや」で焼き鳥と、ローストビーフを買い、

井の頭


やきとり

こちらは、古い店のほうですが、家で少し温めて食べたらおいしかったです。


その後、吉祥寺の駅周辺でお土産やらを購入。
吉祥寺には、最近「成城石井」やケーキの材料の店ができたりで、買い物が楽しくなります。


そして・・・ハーモニカ横丁の中にはなんとワンちゃんのケーキのお店もあります。

井の頭

ケーキは買いませんが、一個300円ですよ。

cake

動物は家族同然という方も多いのですが、私は動物と暮らしていないので・・まだ良く理解できないことも多いです。


そして・・・このハーモニカ横丁の中に、「生パスタ」を売っているお店があり、買って帰りました。
病み付きになりそうにおいしいパスタでした。

ぱrty

買ってきた焼き鳥、ローストビーフ、アサリとシメジのパスタ、ポテトサラダ、豆のサラダ、チーズに春巻き、
ラブママさんに買っていただいた、スパークリングワインで乾杯。

田舎の仲良し3人に電話しまくり・・・私のギターは要らないと・・断られました。
福岡の方面にかなり震災で避難していた方が多かったようです。
あちらでも水などは購入制限がある(東京方面に送る?)ようです。


ラブママさんのご主人が、停電のときに、ローソクの明かりでギターを永遠に弾いたので・・・もういらないと。
カラオケも却下されたし・・・

私も久しぶりに笑い、お料理も電気も外出も自粛していたので・・
こちらのほうが元気をもらいました。


次の日の朝、私の布団になれてきた「ラブちゃん」が入ってきて・・・不思議な感触でした。
ワンちゃん体験もしました。

いろんな癒しがありますね。



最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

<
スポンサーサイト

コメント

お世話になりました♪

開けてるわ?!おめでとう♪

急な訪問に、2日間つきあってくれて、ありがとう!
とてもリフレッシュできました。
旧友にも、電話して楽しかったし、また明日から、頑張れます!!

長男君の気になる週に、暢気に花見なんて、申し訳なかったけど、
お札返しもできて、これで順調にいくといいですね。

お疲れ様でした。

いえいえこちらこそ、思い切って出かけて楽しかったわ。

もう少し元気にならないと・・
いつも元気で前向きなのを見習います。

ところで、パンとってもおいしいね。
私も作りたい。
ベーカリー買いたいなあと。
この機種でも充分だね。
あの時頂いておけばよかった。

楽しく過ごせました。
お互いまた頑張りましょう。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん