INDEX    RSS    ADMIN

みんな声掛け合っていきましょ。

気がつけば、もう4月。
長男も今日から社会人一年生。
入社前健診で引っかかり、昨日まで検査。
大事ではなくて、ほっとしました。

朝5時半に起きるからって・・・そんなに寮から会社は遠いのかしら?
念のために起こして・・て言われても・・・。
(補聴器はずしたら、音がきこえません。)
彼の緊張感がひしひしと伝わってきて・・・こっちまで緊張しました。汗)

両方の親も心配して、「どうだった?」って
こっちが電話するわけにも行かず、?
ちょっと構いすぎの外野ですね。笑)

本当に長男に関しまして、たくさんの方に支えてもらいました。
ありがとうございました。

「親しかできないこと」、
「親じゃあできないこと」もたくさんあって
何とかここまで来れたような気がします。

障害の重さもいろいろありますが、どうやって育てたらいいか途方にくれたこともたくさん。
障害、交通事故、いじめありとあらゆることを体験したような気もしましたが、
それでも「一生懸命に生きてきてくれてありがとう。」と
言いたいです。

今思うとあまりうまい子育てではなかった。(構いすぎたということなど・・)
でもそのときは一生懸命に考えて、自分のできる事を精一杯やった気がします。

いろんな「手」があったなあと。

「頑張れ」は、なかなかいえませんでした。
「頑張ってきているから」

人から見たら頑張りが少ないかもしれませんが、精一杯なんですね。

etegami
(人を温める、この赤に惹かれて・・・お友達の絵手紙にもまた涙。)
赤は元気がでます。最近赤い服をきてます。


この震災でも
きっと多くの「手」を借りて、最後まで諦めなければ何とかなる気がします。

うまくできなくても、自分でやったと思えると

人は・・・前に進めるのではないかと。


思いっきり、テレビを見ながらへこんでましたが・・長男の新たな旅立ちと共に
私も前に。


いつか誰かにお返しができるように、日々元気で、いまを大切に生きようと思いました。

長男君・・・仕事やめないといいけれど・・・やっぱり心配。ほっ!

最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


スポンサーサイト

コメント

なんか、記事が何日前かに戻ってますね。 同じ現象が出ている人がいるので、多分FC2の不良だと思います。

新社会人、おめでとうございます

sakuramomさん こんばんは

ご長男さん、ご就職、おめでとう
ございます。ご長男さんもsakuramom
さんも本当に本当にがんばりましたね。
胸がじ?んとしました。

>うまくできなくても、自分でやったと思えると
>人は・・・前に進めるのではないかと。

全く同感です。「今」を一生懸命生
きていらっしゃるから言えるお言葉
ですね!

こんばんは♪

やっと訪問出来ました。。
先日から何度もアクセスするのだけど・・・
アクセス集中で入れず・・・でした。。

ご長男さまのご卒業おめでとうございます。。
これから社会人なのですね。。
親というものは、いつまでたっても
子供のことが気にかかります。。
心配はつきものですね。。。♪

karinさん

こんにちは。
私は、いつも不安で元気がなくて、もっとしっかり育てられたらって思っていましたが・・・その時は、精神的にも不安定でしたので、精一杯でした。

それでも一生懸命にやったので悔いはないです。
そろそろ自分の事をきちんとやらないといけない時期になってきました。

体力がなかなかつきません。

梅ばち邸さんへ

こんにちは。
お久しぶりで嬉しいです。
すみません、いま私のブログサイト運営会社がおかしいようで、なかなか開けません。
新しい記事の書けずにいます。

息子の心配もほどほどにと思っています。
性格的に一生心配するのでしょう。

ゴルッテリアさんへ

こんにちは。
まだ、管理画面が開かないので更新できないでいます。
ちょっと困ったかな?
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん