INDEX    RSS    ADMIN

次男が帰国しました。そして・・・ガソリンの行方?

帰国を一週間延ばしていましたが、昨日シカゴから次男が帰国しました。
海外の人の方が放射能におびえているようですね。

息子曰く シカゴから成田便に乗る人の少ないこと。
2か月前に予約したときは満席に近かったはずなのに。
両隣が空いていたので、ゆっくり眠れたそうです。

成田からのリムジンバスの運休が多く驚きました。
「成田エクスプレス」も本数が少ない?

4時間近くかかって成田から自宅へ戻ってきました。

東京の多くの大学は、やはり5月からはじまるところが多いようです。
それは、良かったような・・・
一月遅れると、夏休みが一月遅くなる?

計画停電にあたると、夏の授業も大変ですね。


地震から3週間近くたつのに、なかなか進展しない状況にお疲れだと思います。
先週の土日くらいから、知人が、被災地にいる親族の方の所へ行ってます。
なれない道なので気をつけてください。

最近、わが町はトイレットペーパー、カップラーメン、乾電池以外はほとんどそろうようになっています。
野菜が余っていますね。

そして・・・そろそろ花見の時期。

井の頭公園の桜は、とても有名です。
少し咲いているような・・・
土曜日は、どうりで吉祥寺に人が戻ってきていました。

今年の桜は、どんな風にみえるのでしょうか?



maruい


早く仮設住宅ができ、とりあえずご飯と風呂と寝るところができることを祈っています。

近くの避難所、「味の素スタジアム」には数十人しか避難していないみたいです。
芸能人やボランティアはたくさんいるみたいです。
ふるさとを離れたくないのでしょうか?
情報が錯綜しているのでしょうか?


「ガソリンさえあれば」という話ばかり聞きます。
(現にお友達が被災地に行く事ができました。道はあるのにガソリンは、不足。都内は今並びもしていません。)

「ガソリン」を運ぶ支援に私は寄付をしたいと思います。
そういうのは ないのかな?
「義捐金の使い道」って難しいですね。



最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん