INDEX    RSS    ADMIN

原発も停電も・・・

福島原発は。まだ危険な感じです。
放射能的には自宅にいたら大丈夫でも、大混乱になりそうなので、
用のない人や子供が小さい人は離れたほうがいいのかなあとも思います。

今東京は、午後の6時です。
計画停電をやっていますが、特別に寒かったので電気の使い方が多く、
もしかしたら、突然停電になるかもしれないと報道されています。

このパソコンとラジオ以外は電気をつけていません。
パソコンは充電していたのを使っています。

今日は、何度も家を出たり入ったり、昨日は一時間以上自転車をこいだので とても疲れました。
一度車を使った時に、信号が止まってました。
お昼なのにとても怖かったです。

なんでも停電中に死亡事故もでたそうです。
アメリカで何度か信号が動かないときもありましたが、怖くはなかったのに
日本の場合は、警官が誘導していたのに、歩行者がいるのでとても怖かったです。


あれが夜に起こることを思うと、節電しないといけません。

外国人は、とにかく日本を離れろと言っています。
それはそれでいいとおもいます。
危ないか否かではなく、東京に人口を一時的にで減らすことも必要かも?

突然の停電は危ないです。

人がこんなに多いのだなあと、いまさらながら痛感します。

そういいながら、息子が残っているので残っています。


東京の人口が減れば、東北への物資も増える気がします。


最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ






スポンサーサイト

コメント

No title

毎日、先が見えない不安がありますね。
都会の停電、夜は特に怖いですよね。
死亡事故にぞっとしました。
ここもしばらく信号が止まっていたので、わかります。

東京から人が減っているようですね。
企業も、対策していて、休みを取っているので、出勤しなくていいような対応ですものね。
うちは、私もおっとも仕事していますが、ガソリン不安があります。

あまり長くかかるのなら、帰省も考えていますが、
高血圧のおっとも心配だしね・・・
早く復興できるのを祈るばかりですよ。

オリーブさんへ

こんにちは。
水道の復旧まだですか?

昨日の東京は、寒かったので電力消費が上がり、突然停電する可能性があるということで、私は早々風呂に入り、お料理も残り物。
もちろん暖房もつけずくらい部屋で過ごしました。
停電になると、交通機関が麻痺して危険な状態になります。

日中外に出ていると平和で静かな街だなあと思うのですが、家にいると、耐震用に物を動かして殺伐とした家にひとり、テレビやラジオだけ聞いていると思いっきり落ち込みますよ。

ロシアの友達が、ポジティブになれって励ましてくれて涙が出そうでした。
頼れるのは夫でないというのが良くわかりました。
アメリカには心配してくれる友達が一杯ですが、子供を残していけるのか・・・厳しい選択になりそうです。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん