INDEX    RSS    ADMIN

信じて待ちます。

震災から5日が過ぎ、被災地は本当に厳しくなっています。
早く被災地に道が繋がり、物資が届くといいですね。

ガソリンが少ないとか、いろいろあります。
買いだめはしないように、節電より以上に気をつけましょう。

トイレットペーパーが後少ししかないですが、まだ我慢します。
集団行動は恐ろしいです。
パニックにならないようにしないと。

チェルノブイリの事故の近くに住んでいたロシア出身のJは、私に何度も「逃げろ」と言います。
あの事故を調べると半径200キロにかなり高濃度の放射能が来ている事が分かります。




最悪な爆発があったとしても近いところでない限り、飛んでくる放射能が危ないので、
今から朝、晩「昆布」を食べること。(昆布茶よりいいみたいです。)

そして、テレビで言っているのと同じ、飛散し始めたら家にいることだと。
風のってくるのですから。


原発に関係する人(福島原発関係者ではないです。)に情報をもらい、少し安心しました。
(この人の言うことを信じることにします。)


早くこれが解決して、もっと被災地に手を回してほしいなあと思いました。

毎月引き落としで、赤十字に寄付をクレジットでしてましたが、今日は募金のメールが


ユニセフ クレジット

初めて自分でこんなに寄付しました。
10億円ではないですが・・・微々たる金額でも数を稼げば10億になります。

ユニセフ ネットバンキング

息子は検査に引っかかり病名がつきました、入社できるのか不安です。
が 
もうなるようにしかならないですね。

卒業式も取りやめ、その上入社できるか不安で、かなり長男がまいっています。
命が一番大切ですから。

他にも問題が・・色々重なり、涙ポロリです。


週末帰国する次男には、一週間帰国をのばすように言っています。(様子を見ています。)
(今は安いチケットでも一回限り無料で変更できます。海外傷害保険も日本にいるものが手続きすれば延長できます。)




最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

スポンサーサイト

コメント

No title

お宅も大変ですね。
長男君も無事入社出来る事を祈っております。
貴女のpositiveな行動で難局を乗り切って下さい。

My life さんへ

ありがとうございます。
息子入社もとても心配ですが、体も大丈夫かともっと心配です。

まだ余震、原発問題が多いですが。頑張りましょう。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん