INDEX    RSS    ADMIN

地震なのか?めまいなのか?

今回の地震は、最初はなんとなく揺れていて、
「めまい」かな?っと思いました。

今もめまいかなあと思ったら余震です。
でもこれくらいたいした事はないですね。

テレビを見ていると、本当に一瞬にして津波に飲み込まれていく街の様子を見ていると
涙が出てきます。

ニュースが出れば出るほど、そういう街がたくさんあることに驚きを感じます。
東京の被害は今は少ないみたいです。
それでも私はこんなにびくびくしています。


夫は電車で何とか戻ってきました。(7時半くらいだったので早かったです。)

今日は、国際便の欠航が多くて・・・。
夫と共に日本に来ていたアメリカ人は、パニック状態?
シカゴ便がなかったのですが、サンフランシスコでもとにかくアメリカの地に戻りたかったようです。
何とか飛行機に乗れたようです。

明日は、国際線は飛ぶのか?

そして、枝野官房長官が「チェーンメール」に気をつけてと
「千葉県市原市で発生したコスモ石油千葉製油所の火災について、ネット上で「有害物質が雨などと一緒に降るので注意 いたずらに不安感をあおるのでぜひ(チェーンメールを回すことは)避けてほしい」と。
しっかりまわってきてました。
何でも信じてしまいそうです。



明日は夫がアメリカに。
ひとりで不安でしたが、理由あって長男が自宅に帰ってくるので少し心強いです。
(私が車で迎えに行きます。)

海外のニュースでもあの津波の映像が流れてみんなが心配してくれています。
明日は英語で返事を書こうと思っています。

これから夫の渡米準備。
夫は疲れて寝ています。
スポンサーサイト

コメント

No title

東京は、また違った災害がありますね。
密集、移動手段がマヒするという・・・

こちらも余震が大きくて、まだまだ怖いです。

でも被災地を考えると、頑張らなくては・・・と思います。

一時停電も始まりそうですし、工夫して生活しなくてはね!!

パパさん、無事に立たれます様に~!

オリーブさん

こんばんは。
まだまだ大変ですね。
本当にごはんも作れないと体調が心配になりますね。
私もなるべく簡単で日持ちする料理を作っています。
外に出るときにはどうか気を付けてください。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん