INDEX    RSS    ADMIN

節目の季節(とき)。 私の応援歌「時代」

ひとりも好きです。
時々こうやって夜が更けるのを楽しんでます。
(帰省中、人に振りまわされた感がありますので・・・心の微調整してます。)
もちろん飲んでまっせ。


最近涙もろくなってきたのは、更年期のせいかしら?
環境が激変する前ですから・・・。

長男も大学を卒業します。
「卒業式にきたら」って誘ってもらいました。
最後くらい行ってみようと思っています。

いろんな事がありました。
語りつくせないほど。
彼の場合はつらい事がたくさんありました。
「大学生活が一番楽しかった。」
この一言で救われた気がします。

これから先は?ですが、とりあえず親の役目はひと段落。
(中学校の先生が卒業するときに、男の子の本当の成人は30歳と思えって言っていたのでまだかしら?)


私の応援歌

「時代」(昨日も歌ったら、いい歌だねって父に言われました。節目に歌いたくなる・・いつも歌っているか!)

「今はこんなに悲しくて  涙も枯れ果てて
 もう二度と笑顔には なれそうもないけど

 そんな時代もあったねと
 いつか話せる気がするわ
 あんな時代もあったねと
 きっと笑って話せるわ
 だから今日はくよくよしないで
 今日の風にふかれましょう。

 まわるまわるよ 時代はまわる
 喜び悲しみくり返し
 今日は別れた恋人たちも
 生まれ変わってめぐりあうわ

歌詞の続きはこちら

時代

歌はこちら

時代(中島みゆき)
(歌い方がこれがすきですが、途中で九ちゃんが出てきます。)

時代(徳永英明)
(優しい気持ちで聞きたいのならこちら。)


卒業式に号泣しそう・・・今からこんなんじゃあ行くのやめようかしら?


最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

スポンサーサイト

コメント

No title

ご卒業おめでとうございます。 まずはひと段落ですね。

2年前、娘の卒業式でましたけど、やっぱり涙でてきましたね。
最近、すごく、涙もろくなってます。 (笑

時代、 いい歌ですよね。 Youtubeで聞きまくってきました。
英語の題名 TIME GOES AROUND って言うのですね。
時代は回る。

ゴルッテリアさん

こんにちは
やはり涙でますよね。
特に最初の子供が巣立つときには。

Re.時代、 いい歌ですよね。 Youtubeで聞きまくってきました。
歌い方で全然感じが違いますよ。
夫婦で中島みゆき好きです。ネクラかもしれません。笑)

No title

卒業おめでとうございます!

この時期の歌は、特に思い出に残る気がしますね。
私は子供が好きだった歌を聞くと、泣けてきますよv-395
長男の高校卒業の時は、ケツメイシの”さくら”
次男は、ファンキーモンキーベイビーの”さくら”
卒業式が浮かぶのですよ。
手がかかった分、思い出も多い(笑)
ここにおじゃましたので、久々に私も聞いてみました^^
やっぱり我が家は、賑やかソングですねえ^^;

by つぶやきオリーブ

オリーブさんへ

こんばんは。
サクラは、本当に思い出深いものがありますね。
ファンキーモンキーベイビーの”さくら”は知りません。

<手がかかった分、思い出も多い(笑)
そのとおりですね。

この20年子育てだけだったような・・・何か自分のためにやりたいです。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん