INDEX    RSS    ADMIN

高千穂峡 &トンネルを利用で、焼酎やイルミネーションを。

2月23日 阿蘇・高千穂旅行2日目。

グリーンピア阿蘇から高千穂へ行くことを決めました。
高千穂峡には行ってみたいと思っていましたが、阿蘇から約1時間40分で行けるとは知りませんでした。
阿蘇は、熊本県、高千穂は、宮崎県。
なんとなく宮崎は遠いと思っていました。

今日の宿泊先も阿蘇ですから、行って帰れば十分時間があります。

小一時間ほど走ったところに、「トンネルの駅」がありました。


takatiho

TVで何度か見た高千穂渓谷の登山電車に乗りたいと、長年の夢がかなうと思いきや、実は数年前にこの登山鉄道はなくなっていました。
残念。

そして今は、このトンネルの一部を「焼酎」の貯蔵庫として使っていました。


takatih

宮崎県は、焼酎の名産。
焼酎ができるまでの説明がありました。
ここには、工場がありませんでしたが、たくさんの焼酎がトンネル内に。


takatiho

ひんやりしたトンネル内は、保管にいいのでしょうか?
店にはたくさんの銘柄の焼酎が試飲・販売してました。

夫と義父が好きなので何本か買いました。


taatiho

宮崎と言えば、ちょっと前まで「東国原知事」
「どげんかせんにゃいかん」や「東国原」と銘打った焼酎が売っていました。

やめちゃって「どげんかなるのかな?」

その後、高千穂峡まで。

2月なのに春のような陽気。


takatiho




takatiho




takatiho



takatiho



滝は一つだったような・・・いろんな角度から撮ってみました。
山の谷間ですから・・・木漏れ日によっていろんな顔を表してくれました。
あ・・素敵!

観光客も少なくてよかった。

そして・・高千穂鉄道の鉄橋が道路になっているらしく・・行ってみました。

 それでは また

最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
スポンサーサイト

コメント

No title

高千穂鉄道後が、焼酎の貯蔵庫なんて、
すごい有効利用ですね。
湿度や、温度に良さそうですよね。

お天気もいい旅行で、いいですね。
また高千穂に行きたくなりました。

Eちゃん、Mちゃん元気でした^^?

オリーブさん

おはようございます。
昨日Eちゃん Mちゃんにあいました。
元気でしたよ。

高千穂のトンネルはいろいろ活用されていました。
暖かくて20度くらいあったのに、今日はとても気温が引くく最高気温が7度だとか・・・あ・・寒い。
毎日でかけています。
バス電車の移動も少し慣れました。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん