INDEX    RSS    ADMIN

ただいま…! 阿蘇・高千穂・九重旅行から戻りました。

少しご無沙汰いたしました。
まさ・・・か・・・パソコンが使えないとは思いませんでした。
Mimaxというもので回線をつなげていまして、よく考えるこのラインは九州の山のほうには届いていなかったみたいです。

2泊で、また旅行好きの義母と阿蘇に2泊してきました。
せっかくだからと高千穂まで足をのばし、久住をとおって戻りました。

鬼嫁の私は、すべての運転を母に任せての旅行です。(運転好きの運転歴50年、超元気人間)

最近母の運転も怖いかなあと思っていましたが、75歳以上の方は更新の時に試験を受けないといけません。
そのテストで・・なんと20歳だと判断されてたのです。(最強!)あ・・・75を超えている・・・


art

山の自然を堪能し、

aso
(阿蘇外輪山は・母の庭のようなところらしい。もう何十回と訪れていると。絵をかくから。)


takatiho
(高千穂峡は・・神秘的でした。)


午後の6時に帰宅して、ばかな私は、
「ふきのとう」を100グラム210円で道の駅で買っていたので、佃煮をつくり、



その後、2時間かけて


art

つるで籠を編んでみました。(やり方を教えてもらい初作品です。)


つるは、刈ってはやく作らないと固くなりますので・・・10時まで作ってました。


ヨモギもつみたいと思ってましたが、まだ早く、その代わりに土手の菜の花をしっかろりつんできました。



今回の帰省は両方の親孝行のためですが・・・か・・な・・り

はじけちゃっています。

明日私の実家へ移動。

元気な親たちでありがたいですが、みんなお出かけ好きですので、元気出さなきゃ!
コメントが遅れがちですのでごめんなさん、


最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ



スポンサーサイト

コメント

No title

お母さま、運転されるのね。
うちの義理母も、好きですよ~
もうすぐ79歳ですが、毎日乗ってますよ^^
お互いあの子供の母だから・・・(笑)

高千穂、子供が小さい時に親と行きました。懐かしい♪
夜神楽見ましたよ。

明日は、北九ですか。
はじけてねv-411

オリーブさんへ

おはようございます。
お義母さんも運転されるのですね。
母は、4時間くらい平気で運転します。
2人で、暇人だからと高速道路を使わないで旅行したので、交通費がガソリン代のみ。
毎月一回は、車で旅行をしているようです。
同じ年のお友達を乗せて女同士で旅行に行ったりしていますよ。
私たちもやりましょうか?


子供が小さいころはかなりの頻度で阿蘇に行っていましたが、気がつくtもう13年も行ってませんでした。

冬の阿蘇?(行ったときは気温が20度くらいあった春のようでした。)もまたよかったです。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん