INDEX    RSS    ADMIN

「ペテン・ザ・ペテン」 in 新橋演舞場

藤山直美」さんのでる芝居を一度見たいなあと思っておりました。
彼女の父は喜劇俳優で松竹新喜劇で活躍した「藤山寛美」。

実は、お友達も好きだったらしく「ペテン・ザ・ペテン」に出演しているので見てきました。

これは
「中村勘三郎」さんが主演するはずたったのですが、「特発性両側性感音難聴」になり代役として「ラサール石井」さんが出ました。

ペテン

「柄本明、小池栄子、藤山直美、ベンガル、ラサール石井、渡辺えり と
豪華競演陣をむかえて繰り広げる、待望の新作人情喜劇!
客席に大爆笑の渦を巻き起こします!!
時は戦後の混乱期。
あやしい温泉街に、ペテン師たちがやってきた!

とある温泉郷に一大計画が持ち上がります。
ひとっ風呂浴びようと、この街にやって来たペテン師二人組。
そこには偶然にも別のペテン師が…!

騙すか、騙されるか。
この温泉街に儲け話は転がっているのか!?はたまたこの世までもがペテンなのか!?
泣いて笑って大騒ぎ、はたしてその結末は…。」

銀座
(新橋演舞場の中です。)

舞台装置がとてもよくできてました。

「渡辺えり」の演じる女将と、「小池栄子」の役柄がとても強烈でした。
「藤山直美」の主役を持って行かれたところもありますが、(やっぱり好きだな)
「柄本」さんもいい味でした。

ラサール石井さんは、実は演出家だったので・・・大変だったのでは。
「勘三郎」さんがやったほうが迫力があるのでしょうが・・
「そうやって奥さんに逃げられたんだ!」とアドリブが入ったり笑いっぱなしで面白かったです。

今のTVのお笑いとはまた違った楽しさですね。
ラサールさんは同世代なので、戦後の話だったのに違和感なく楽しく見る事ができました。

高齢の着物を着た方が多かったですが、若い女性も多くて・・。

午後の部だったのに、はじまるのは4時半

休憩が35分

東銀座
(私はサンドイッチをつくり、お友達はコーヒーとスイーツで 弁当代浮かせました。)


「新橋演舞場」です。

銀座


銀座

一等席14000円をお友達が3分の1以下の値段で オークションで落札してくれたので本当にラッキーでした。(いつもありがとうございます。)



最寄り駅は「東銀座」

higasiginnza



ここの駅にも、中国人らしき若者が。
最近、新宿、秋葉原だけでなく いろんな場所でアジア人の方に出会います。
吉祥寺(都心から西のはずれにある町)のヨドバシカメラは、放送は中国語?です。

東京にいると・・外国人がものすごく増えているなあと感じます。

こういう観劇は、言葉の壁がありますので・・・こないでしょうが・・
(戦後の日本をしらないと面白くないですから・・)

TOEIC

我が家から新橋演舞場までは、1時間15分 バスと電車3回乗り換えです。
(その間は、任天堂DSのTOEICの練習問題を。 前より頑張れますが・・・難しいですわ。)


最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん