INDEX    RSS    ADMIN

想い出? 

東京は、突風が吹きまだ寒いのか?
朝が冷えたかと思うと、3月下旬の陽気になったり・・お天気も私の心の中のようで

晴れたり曇ったり。


そろそろ卒業シーズン。
新しい旅立ちに浮かれること半分、別れもあります。
大好きな吉祥寺エリアからの転居を考えないといけなくなりました。

東京に越してきて気がつけば16年近く。通算で17年以上。
杉並区も転々としていましたので、私の行動範囲は、阿佐ヶ谷、荻窪、浜田山、吉祥寺。


最近なるべくいろんな場所をカメラに収めようと思っています。


今日は、荻窪にある病院に乳がんの検査に行ってきました。
(この病院はいろんな想い出のあるところです。)

胸に良性の腫瘍がずっとあるので、定期的に見ています。
エコーとマンモグラフィ。痛いです。
「挟まるかしら?」っていつも同じ心配をする私に、
「男性でもできるから大丈夫です。」って
ついでに胃カメラの予約も・・・あ・・いやだな!


・・帰るときにふと・・
ここにも素敵なお寺があったのね。と


temple



temple


temple

ほとんど咲いていませんでしたが、太陽が良く当たるこのあたりだけ・・きれいに咲いていました。

temple


「ぽつぽつと 陽を浴びて咲く 寒の梅」




お友達から、梅の写真の絵葉書をもらったのでアップしようと思いましたが・・・・

彼女から頂いたもの(日本にあるもの)アップします。(記録に収めたいので)
夜に撮ったので色が違って見えますね・・明日取り直します。
うますぎですよ・・お友達の絵手紙は・・・

etegami

すべてに思い出があります。
かなり前に私の出した絵手紙をすべてコピーしてくれたので、私もそうしようかなあと。




なくなりそうになって・・・初めて気がつくことも一杯です。




日々を大切にしたいなあと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ




スポンサーサイト

コメント

もうすぐ春ですね

sauramomさん こんばんは

明日はご実家にお帰りですね。
気をつけて行ってらっしゃいませ。とにかく風邪を
ひかないようにご注意くださいね。

吉祥寺からお引越しなさるのですか、、、、お会い
したこともないのに、なぜか遠くに行ってしまわれる
ような感じがしてさみしいです。

息子さんたちも頑張っていらっしゃいますね。ご長男さん
は明日イギリスへご出発でしょうか。ご次男さんもシカゴ
で頑張っていらっしゃいますし、、、。みんな巣立っていき
ますね。自分の力で生きていくことができるのを見届けた
ら、親としては最高に嬉しいですね。

あとは「子供」が自分で考えて自分の道を切りひらいてい
くことでしょう。sakuramomさん、ここまでよく親業を頑張り
ましたね。

karinさん

こんにちは。
いつも節目にとても嬉しいコメントをいただけて嬉しいです。

ここは社宅として借りたアパートに住んでおりましたので、いずれ引っ越すと分かったいました。
が・・慣れた場所から離れるのはとても寂しいものです。

田舎の自宅は、作って半年しかすまなかったりで、いったい自分の終の住処は?

最近、いろんなことにこだわらなくなってきました。
どこにいても元気で暮らせればそれでいいのかなあと。

子供たちの巣立ちは嬉しいものです。
少し寂しい気もしますが、戻ってこないのが嬉しいのです。

親業は、もっとこうしたらよかったと思うことのほうが一杯ですが、完璧な親はいないのですから、そのとき自分のやれる精一杯のことをしたと思うのでこれでいいと思っています。

後は皆元気で明るく生きていければいいなあと思っています。

いつもありがとうございました。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん