INDEX    RSS    ADMIN

夜のバーボンストリート そしてJAZZ (10)ニューオリンズ、フロリダ旅行

結局東京に雪は積もらず、暖かかったので車を洗車しました。
そして・・・家も大掃除です。
この家を引っ越すのか未定ですが、荷物は減らしたほうがいい。
家を整理すると、いかに自分が要らないものをたくさん買っているかがわかり、買い物をしすぎなくてすみます。笑)
いろんな想い出があり、なかなか捨てられませんね。一気にやると思い切って荷物の整理ができます。
(時々捨ててた後、後悔するときもありますが)


さて旅行記の続きを。


あまりの寒さからホテルの部屋で暖かいコーヒーをのもうとしましたが、コーヒーメーカーが見つからず。
(高級ホテルには、ついていません。あるのは冷蔵庫のみ。その代わりにビールのみました)

そして、楽しみにしていた、Jazz Barへ。

food
その前に、腹ごしらえ。
おしゃれなレストランに入るはずが、40分待ち。
仕方ないので、ラフなそして、ガイドブックにあるレストランへ。

街のネオンに心わくわく!

city


私たちの泊まるホテルは、フレンチクヲーターの北西のはずれ、お目当てのレストランは、反対側のはずれ、先ほど行ったフレンチマーケットの近く。歩いて25分くらいかな?(狭い町です。)


food

写真が少しぶれていてすみません。
アメリカーンなお店でした。
ここでも日本人家族に遭遇!この店日本のガイドブックに書いていたか・・

food

こちらのビールは地ビールだったかしら?
旅行記はすぐに書かないとレストンランの名前もすべて忘れてしまいます。

food

チキン料理。「バッファロー・ウイング」
ちょっと辛くって、パプリカや唐辛子がたっぷりでした。

food

こちらは、地域の料理、「ジャンバラヤ」。

food

私は、タコスを注文。

アメリカでよく食べるようになった「タコス」、そしてそれにかけている「サルサ」のソースはとてもおいしいです。
緑色のものは、「アボガド」のソース。おいしいです。
自分でいつかこのソースを作ってみたいです。

food




いよいよ「バーボンストリート」へ。
ここは、夜の街の中心街です。
飲み屋さんもたくさん、あちらこちらで大音量の音楽が。
bourbon street



人・人・人でした。





お目当てのこちらの有名な「Maison Bourbon」のJASS BAR。
既に満席でした。
ひとりの男性が、中を見ながら、空いた席に案内していきます。
30分ほどまってやっと中へ。

Jazz

いくつかのグループが演奏しています。
ここのバーは、席料を取りません。
シカゴのJAZZ BAR は入るだけで15ドル位でしたが。


Jazz


踊りだしたり、手拍子したり・・・

Jazz

はいここでも日本人の方が一杯。
日本人は、ニューオリンズ好きですね。
マイアミよりたくさん日本人に出会いますよ。


書くだけでは雰囲気が伝わらないので・・

[広告] VPS



[広告] VPS


隣の方が話しかけてきました。(2番目の映像に写っている女性)
私のもらったネックレスが羨ましいって!


[広告] VPS



楽しいひと時でした。

しばらくJAZZを聞き、そして2軒目に向かいました。外は寒い!

最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のつもりでランキングサイトへクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


スポンサーサイト

コメント

No title

Jazzの本場でJazzを満喫。
心の洗濯が思いっきりできたような、
素敵な旅行記。
料理のボリュームがやっぱり半端なく…^^
「それってホントにタコスですか?」
ってくらいボリューミー(笑
でも美味しそうだわぁ。
日本のタコスが小さすぎるのかもね。

引越しの準備やらなんだかかんだか多忙な中、
しっかり勉強されていて、
ダラダラの私はカツ!入れられた気分です…。
干し網も早速使われて、エライなぁ。
その行動力の源は何でしょうかぁ?
教えてくださいませ。
何だかやる気が一向に湧いてこない今日この頃TT

No title

ジャズに、バーボンにタコスか? いいなあ、 かっこいいな。

あれ? このビデオsakuramomさんが撮った物ですか?
いいの? 撮影??

かときっちさん

こんにちは。
大してJAZZの知識はありませんが、行ってみたいなあと思っていたニューオリンズ。
楽しかったです。そして、こうやって映像などが残っていると後で見て、そのときの事が鮮明に思い浮かんできました。

確かにこの料理、「タコス」?だったのか?ですよね。
「タコスサラダ」で頼んだような気が?
大きくて食べ切れませんでした。

引越しはするかが決まっていないので、とりあえずいらないものを整理したりしています。
日本に帰るとする事がないので、英語をやっています。
アメリカに戻ったときにもっと話せるようになりたいという一心ですかね。

かときっちさんは、お料理を考えたり、ジムに行ったり、働いたりいろいろやっているではないですか?
凄いと思っています。 

ゴルッテリアさん

こんにちは。
ニューオリンズは、心に残る旅行になりました。
ブログに残していると、いつまでも旅行の時の事を思い出せるので頑張って書いています。

ビデオも写真はとっていたので、少し撮りましたが、長くまわせないので曲が切れています。
雰囲気だけでも残せてよかったと思っています。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん