INDEX    RSS    ADMIN

フロリダ・ニューオリンズ旅行(9) フレンチクオーターの街並み。

昨日は英会話教室でした。
次男は、シカゴで頑張っている?特に困ったこともなく安心。
長男は、21日から4泊で卒業旅行でイギリスに行くことに。
私は、21日から3月5日まで田舎に帰ることに。(一応マイレージジで予約しました。)
アメリカに2回行けば、国内旅行一回分マイレージがつきます。(ラッキー)



田舎に帰る前に、部屋を片付け、そして、旅行記を完成させます。
今、英語のブログに「フロリダ、ニューオリンズ旅行」を書いていますが、嬉しいことにアメリカの友達、韓国に帰ってしまったお友達、そして最近は図書館で英語を無料で教えていた黒人の先生までがコメントを残してくれています。

みんなが見ていてくれると思うと下手な英語でもがんばって書いてます。
本当は、アメリカに早く行きたいのですが・・・まあ仕方ないですね。


こちらのブログでは、ずっと前に書いていた続きです。
(前の記事が読みたい方は、ここをクリックしてください。)

私たちは、ニューオリンズでも最も歴史のあり、有名な街、「French Quarter」フレンチクウォーターのみの観光となりました。

french quarter

多くの建物は、ニューオーリンズがアメリカ合衆国に属する前のフランス植民地時代やスペイン植民地時代のものであす。
街並みは、どこかヨーロッパをにおわせるものが多く、私は少しボストンとも似ているような?
きっとこのレンガの色のイメージが私の中の「ヨーロッパ」なのかもしれません。


french Quarter


19世紀後期から20世紀初期の建物もたくさんあるらしく、一つ一つ調べる時間がありませんでした。

どれが「アメリカ合衆国国定歴史建造物」なのか?ですので、こちらを見れば分かります。

National Historic Landmark
 「National Register of Historic Places」青字をクリックすると説明されてます。



french Quarter


french quarter



french quarter

私たちは、南東にある「フレンチマーケット」に歩いていってみました。

french market


生鮮食料品から土産物、骨董品に至るまで様々な商品が並んでいました。
買いたかったのは、「香辛料」でしたが、高い!
もしかしたら観光地だから?きっとアメリカのスーパーに売っているのではと、買うのやめました。
(写真もなくてすみません。)

french market


お土産に何かないかと探していましたが、特に面白いものがなくて

ただ・・これがマグネットになって1ドル50セントでしたので、一つ買いました。

後で、ここニューオリンズで「仮面舞踏会」ににたお祭り「Mardi Gras」があると知っていたら、たくさん買ったのにと少し後悔しました。

miage

まだまだ 楽しいところがたくさんの街でした。

この映像アップするのを忘れていました。
[広告] VPS



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ





スポンサーサイト

コメント

No title

2週間も帰省なんて、いいな!!
でも、移動もあるでしょうから、あっという間なんですよね。
またEちゃん、Mちゃんに会えるかな。
私は、年末に会えなかったので、ヨロシクねv-344

オリーブさん

こんにちは。
私、暇人ですから。田舎に帰ると一日母の話につきあわないといけないのがね。 
逆に2週間が限度ですよ。笑)
田舎で車がないとフットワークが悪いのですよ。
一人暮らしのほうが楽かなあと最近思います。
ひとりでいるのはいやだって思っていましたが、結構楽しんでしまってます。 
Eちゃん、Mちゃんにも声をかけようと思ってますが、実家と義親との半分をこれから考えます。
10月にも帰ったのでね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん