INDEX    RSS    ADMIN

レンタルビデオに翻弄されて・・・

1週間経つのは、早い。
3本も借りたのは間違いでした。

朝は、英語の勉強にとスカイプやったり。。
(今日はJとはやらず、A(ポーランド出身)と話を。
 インディアナは、とても寒いので、家にいる事が多く暇?私の話し相手になってくれます。)
 

夕方からは、何かと外野がうるさいので、日中に見たら・・一日がすぐに終わりす。


今日の2本も「ツタヤお勧め」と言うだけあって、はずれはないです。

英語の勉強にと、字幕も英語で聞いてたら・・途中からなんのお話。
やっぱり英語で映画はとっても難しいです。

「真実の行方」

特に法律の話となると、知らない単語が飛び交い、映像を見ていても全く理解できません。

真実の行方



「敏腕弁護士マーティン(ギア)は、どんな犯罪者の裁判でも無罪を勝ち取り、悪名を高めていた。ある日、教会の司教が殺され、無実を主張する少年アーロン(ノートン)が逮捕される。マーティンは事件の注目度を考えて代理人を買って出るが、背後には思わぬ闇が広がっていた。ノートンの才気ほとばしる演技と意外性に富んだ展開で魅せる。
●'96年・米 ●130分 ● 監督/グレゴリー・ホブリット
●出演/リチャード・ギア、エドワード・ノートン、ローラ・リニーパラマウント ジャパン」(ツタヤより拝借)



最後は・・多分そうなるだろうと・・・。



もう一つ「ジャガーノート」

ジャガーノート


「今から36年も前に発表されながら、映画通の間で時限爆弾ものの傑作として語り継がれてきた作品が、待望のDVDレンタル開始!現代のようなCG技術がない時代らしい体を張ったスタント、細やかな演出、オマー・シャリフやリチャード・ハリス、アンソニー・ホプキンス、イアン・ホルムら実力派俳優たちの名演などが観る者を魅了する。「これぞ映画だ」と思わせる映画だ。」




次が読めるのですが、はらはらドキドキするので・・。(もちろん日本語字幕つきででした。)



あさっては水曜日、ソーシャル・ネットワーク

「世界最大のSNS「Facebook」誕生の裏側を描いた伝記ドラマ。」映画1000円の日、この映画見てみたいです。

アメリカに行くと、MIXIよりもFacebookなので・・私も一応作りましたが・・

あれこれやりすぎると・・・どっちつかずになりそうで・・。あまりやっていません。

適当に頑張ります。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

スポンサーサイト

コメント

No title

頑張ってますねぇ。
映画にスカイプに!
私もできるだけ字幕見ないで聞き取ろうという努力はするのですが、
あっという間にギブアップ!

sakuramomさんもfacebookやってらっしゃるのですね。
私もやってますよー。
やってるっていう程じゃないですけど、友人から薦められて。
先日、20年ぶり位でワシントンに住む友人に発見してもらいました。
やっぱりワールドワイドのSNSはスゴイね!

No title

こんばんは♪

日本にいても、充実した毎日を送ってらして。。
凄いなあと思っています。。
私は、何もない日は、一日ボー★としています・・
最近は寒いので、炬燵でボー★の日が多いです。。
sakuramomさんを見習わなくては。。。♪

かときっちさん

こんにちは。
暇な主婦だと思って映画をたくさん借りましたが・・・大変でした。

映画はまだまだ無理です。
字幕はなんだか分かったような気がするだけで・・・字幕なしだと?

今日も、ソーシャルネットワークを見ましたが・・・あれは早すぎ。

Facebookは、登録のみで何もしてないです。
かときっちさんもやっているのですね・・・いつか「お友達かも?」表示にいきわたるかも?

ぼちぼち頑張ります。

梅ばち邸 さん

こんばんは。
梅ばち邸さんのあの素敵な料理をみて・・・
「何もしていない」なんて・・おっしゃらないで下さい。

あれは「芸術」ですよ。

私も炬燵でボーとしています。
英語を聞きながら・居眠りもです。

叱咤激励をして・・自分で勉強する環境をつくってます。
またアメリカに帰るので・・・。
前戻っている間にみんなの会話についていけなくて・・・つらい思いをしました。

おぉぉ。

こんにちは。

おぉぉ、ちょうど、昨晩夫が映画専門チャンネルでPrimal Fear見てました。ユングさん的には「プチ」シンクロニシティですかね、笑。

実はこれ、私全部みたことがなくて、またも最後の20分くらいだけ見てしまい、あれ、ここまでの展開は大体分かるけど、細かいところも気になるなあ、と思いました。

非アメリカ英語の映画を見るとき(或いはアメリカ南部の映画でも)は字幕をつけることがあります。だってわけ分からんのだもの。

Penguinさん

こんにちは。
Penguin さんも見たのですか・・・。

「ユングさん的には「プチ」シンクロニシティですかね、笑。」

どこか似た行動場パーんなんでしょうか?
私たちは、ブログでも良く会いましたよね。

すみません、最初「シンクロニシティ」って何だったかなって。
「箱庭療法」で理解しました。

映画は難しいなあとおもいます。
日本語字幕があると、つい判った気がしましたが・・・・それは間違いだと良く分かりました。汗)

No title

こんにちは!
日本にいても英語の勉強、すごいですね!
複雑な映画を英語で見るのは難しいですよね。
うちは夫が、しょっちゅう「ドンパチドンパチ」のアメリカ映画ばかり見ているので、(ロボコップとかダイハードとか)「そんなのやめて」と言うと、あれが一番単純で、多少英語が分からなくても大丈夫だから見ているそうです。ホラー映画も良いらしい。まあ、英語の勉強にはあまりなりませんけどねえ。

Daisy Mom さん

こんにちは。
もうアメリカにお帰りですか?

アメリカ映画も確かに、法律の話なんかは・・途中で見るのがいやにまります。
アクションなら分からなくてもアクションで理解できる面もありますね。
「ホラー」はまだ見た事がないので、挑戦したいけれど・・・意外と苦手なんで。
ドンパチも苦手で、ひとりで見るときはそのシーンを飛ばします。汗)
この前の映画も飛ばしていたら・・話が分からず・・・一番大切なシーンだったり。
私の英語は、まったく中学生英語なので、映画の前に「単語」だと言われました。

勉強になっているか?ですが、前より人とコミュニケーションできてるので・・まあいいかと。
あと10年くらいするとずいぶん違い気が・・・それまで続けられるかが大問題ですが・・。
これが「趣味」になればいいのですが・・ね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん