INDEX    RSS    ADMIN

カプリコン1 ツタヤレンタル 150円

とにかく、英語を「シャワー」のように聞こうと思っていますが・・・
テレビでは「BGM」状態。

アメリカの友達のアドバイス「聞き続けるしかない。」というので一応聞いています。

ツタヤのレンタルビデオ借りています。

100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」というのをやっています。

最近見たいなあと思う映画もレンタルビデオやにはない事が多いので、お勧めとやらを見てみようかと。
なんといっても1週間レンタルで150円ですから。


カプリコップ1」を見ました。
kapuriko

「人類初の“有人”火星探査船、カプリコン1号が打ち上げられた。だが、NASAの宇宙飛行士3人は、機体の深刻な欠陥のため、ひそかに機を降ろされていた…。“歴史的偉業”の裏で進む国家の陰謀や、男たちの逃避行をスリリングに描く極上のエンターテインメント。」
 ●'77年・米●124分●監督・脚本/ピーター・ハイアムズ
 ●出演/エリオット・グールド

ツタヤの詳細は

カプリコン1、映画情報


そんなのあり?と思うのですが、アメリカならやれるのではないかなんて・・・面白かったです。
笑いながらの英語の勉強が一番いいです。

まだ2つ借りているので、月曜日までに頑張ってみます。



今日は給料日。
右から左にお金が動くだけです。
次男がまた、アメリカに行くことに、今度は韓国人と一緒に下宿して経費を削減するようです。
「渡航費」だけ出すことになっていますが・・・また痛い出費。

お金はどんどん痩せていくので、私も昨日少し痩せていました。
ほっとしてまた食べたら・・

food

「タラの芽」のてんぷら、それを梅塩で頂きました。
ミツワは、アサリの澄まし汁に。
香草大好きです。

food


元に戻っていました。
痩せる気がしただけ・・でした。


 ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


スポンサーサイト

コメント

No title

シャワーのように英語ですか? なるほど、参考にしてみようかな?

と、早速、ケーブルの映画番組、探し始めました。
英語でも眠くならないの探すのが、大変なんですよね。 (笑

昨日、痩せた気がしただけでも、 立派、立派 v-425

ゴルッテリアさん

こんにちは。
いつも言われるのは、とにかくテレビを見なさい。(日本版じゃあないですよ・・・笑)
半年もすると聞けてくるからと・・何人もの人に言われました。

やせた気がしたと思ったら・・・少し痩せていました。
もっと痩せるかが問題ですね。

一日家で頑張っています。

No title

ああ、エライなぁ。
シャワーのようにね。そうよね。それが一番ってよく聞きますよね。
まったく何もやってない私は、
もう中学生英語に戻っているに違いない。
ヤバイ!
と思い、先日買いました。
http://deagostini.jp/cde/

買っただけでまだ見てません(苦笑

映画が観られるようになったら最高です!
sakuramomさん、尊敬。

No title

おおっ、タラの芽、三つ葉を使って頂いて、嬉しいです♪

天ぷら、美味しそうですね。
私も、タラ、三つ葉買ってみよう^^
春を感じますね。

英語で、映画を見れるなんて、すごい!!
楽しみながらのヒヤリングなんですね。
楽しめるのが、いいなあ~~~

追記:

遅ればせながら、リンクさせていただきました。
事後報告にて、申し訳ない^^;
今後もヨロシクです。

No title

こんばんは♪

もうタラの芽ですか?早いですね。。
お友達との、楽しいひと時を
吉祥寺で。。
ステキですね。。
行ったことはありませんが・・
ドラマなどでよく見かけます。。
ステキな公園の中に、
大きな池がありますよね。。

sakuramomさんは勉強家ですね。。。♪

かときっちさん

こんにちは。
いえいえ私はシャワーのように聞いても聞き取れていません。
ついでに、英語の映画は、レンタルで借りれば、日本の場合は当然字幕つきです。
書き方が悪かったです。汗)
それでも随分前より聞こえてきているのは確かです。
まだまだ人様に英語が話せると言うレベルではありません。

でも・・環境的に乗りかかった船なのでやるしかないです。
楽しみながらやりたいけれど・・・それも実は難しいです。

お互いにがんばりましょう!
リンクありがとうございました。

オリーブさん

写真も送っていただきましてありがとうございました。
私もこれから送ります。

タラの芽2日続けててんぷらに。昨日はカレーに少しマッシュルームを、今日スズキのバター焼きに入れようと思っています。

ありがたい野菜さんたちで、こころ豊かになりました。
芋のありがとう・・たくさんお気使い頂いたようで恐縮です。

映画は・・もちろん字幕つきです。
そんなに急には英語もうまくなりません。
なんでも地道な努力が必要です。

梅ばち邸さん

こんにちは。
私もここに越して、5年。
近くに住むと気軽に行けるのでいろいろな発見があります。

すめば都なのでしょうが・・まだまだ知らないところが多くて・・・。
ただ街に出ればお金がかかるわけで・・・そうでなければ毎日出かけたいところです。

勉強熱心と言うか・・・仕事も人様に教えるほどのスキルもないので・・今を一生懸命にやろうと思ってがんばっています。
少し自分を追い込んで何かをやらないと・・・だらだら生活。
充実感もなくなるので・・・。
何かをやった後の達成感が好きです。

梅ばち邸さんの方が私から見たら、いろいろできて頑張って凄いなあと思います。
新しい発想ができると・・楽しいですね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん