INDEX    RSS    ADMIN

今時の若者たち・・。

また今日も食べてしまった。
このブログ、確か英語勉強ブログだったのに、食べ物日記になってきてます。

買い物に行って、ふと思い立ち、おでんを作ってみました。

おでんを作りながら・・・ふと
food



甥っ子にも持っていってあげようかと思い立ちました。


たままた母と電話していて、「そんじゃあ 食事に呼んだら?」


・・・

我が家でお食事となりました。

food
(他にお肉やお菓子も食べて、残り物を持って帰りました。)




甥っ子が近くに住みながら、なんのお世話もしていないじゃあないかと。


次男も、甥っ子もとてもいい子達です。
次男は試験前、甥っ子はバイトを終えてやってきました。


今年成人式を終えた2人は・・・まだ未成年。
同じ日に生まれている19歳。
危うく名前も同じになりそうになった2人。


今日のようにたまたま、出産後母に電話したら、

「ちょっと待って・・その名前、どこかで聞いた事がある。」


不思議な縁のこの2人。
次男が遅く生まれたので、最後の一文字を変えて、名前を付けました。
「生まれたときから、名前を変えると、一生人に譲っていく人生になる。」と夫。
いとこ同士だから同じ名前は、また面倒ですし・・。


昨年甥っ子が上京し、引っ越した所が、

なんと・・私の家から歩いていけるところだったのです。(全くの偶然)




不思議な縁ですね・・・。

何かが引き合うのかな?

この二人を見ていると



「運命」とか、



「縁」を感じます。




母からきつく言われている、「お酒を飲ますな!」

ビール一杯じゃあ・・話も弾みません。


お調子者の長男を呼べば・・・私も楽だったのですが・・・。


それでも・・やっぱり嬉しい会でした。






 ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪

おでん☆しばらく作ってないなぁ~。。
とっても美味しそうですね。。

毎日息子さんたちと、楽しそうな日々ですね。。
今が一番いい時かも。。
結婚してしまえば、安心する反面・・
届かないところへ行った感じがします・・・
私だけかも?ですが。。
お互い、今、を大切にしましょうね。。。♪

No title

こんばんは☆

昨日の記事を見て、生香草のご希望がわかりました。
momは、うまくアレンジしそうですねv-411

甥っ子さん、近いみたいですね。
面倒見のいいオバサンがいて、助かるでしょうね。
若い男子のお世話って、楽しいですよね。
私も、息子の友達が来るのが、苦ではなくて、楽しみでした^^

あさっては、よろしくね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

だんだん食べ物ブログに、、、 (笑

ブログを書かなくっちゃと思って、料理作ったり、どこか、食べに行ったりすると、 どんどん、 体重も増えちゃいます。 (笑
でも、 美味しい物大好きなので、 仕方ないですね。 

甥っ子さんも、料理好きなおばさまが近くにいると、すごく安心ですね。

オリーブさん

こんにちは。
明日のご来訪をお待ちしています。
雪が降らなくて・・暖かい日だったら良いですね。

それでは・・明日!

梅ばち邸さんへ

こんにちは。
おでんは、2人だとあまりますから・・。

今回は牛スジ肉がなくて、鶏を。
もちも余っていたので、巾着つくると消費できるし・・。
今回は、おでんセットを買わずに、てんぷらを3種類くらい買って入れました。
少量ずつでもおでんはたくさんになります。

長男もそうでしたが、久しぶりに家庭料理を食べる人は、異常にたくさんたべるので、今回も少ししか残らなくて良かった。

日本で作るおでんのほうが本当においしいです。

息子との生活もあとわずか・・・楽しみます。

結婚したら。。。届かないところは行って気分は分かる気がします。
今でも少しそんな気分です。

ゴルッテリアさんへ

こんにちは。
そうなのですよ・・・食べ物ブログになっています。

そして・・・出かけると、つい食べてします。
家にいると・・つい 食べてしまいます。汗)

半年前は、自分の体重を結構簡単にコントロールできたのに・・今は難しいです。

甥っ子は、良く食べて、持って帰ります。
大学生の食生活は、さびしいみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん