INDEX    RSS    ADMIN

帰国しても違う忙しさ。9人も部屋に入るの?

この忙しいのに、やっぱりブログ書いています。
(前回の記事の画像アップして置きました。ってことは、充電器は見つかりました。いつも探し物で時間をとられています。苦笑)


昨晩から、息子のお友達に我が家をジャックされていました。

あの狭い息子の部屋(7畳)に総勢9人もひしめき合っていたと、後で知ってびっくり。
(寝るときは、隣の長男の部屋も使っていました。)
何人かは、今日も息子一人だと思っていたようです。

大学生は、バイトが終わった後に来たりで、夜中の12時くらいまで人がやってきます。
部屋が離れているので音があまり聞こえませんが、「ピンポーン」はリビングだけ響く。

「鳴らさないで。」と玄関ベルの横に貼っていました。(夫が寝ていたので)


息子たちは勝手にやっているので、手はかかりません。




息子がリビングの扉を開けて入ってきたので
「あ・・・何かいるの?」と
今のようにパソコンに向かったまま、振り向きもせずに声をかけると

しばし沈黙。

振り返ってみると、息子の友達が呆然と立ちすくんでいました。

息子でなくて、知らない青年でした。汗)




息子の高校時代のサッカー部のメンバー。
意外と礼儀正しい。

朝は、おにぎりを12個くらい握って(6人くらいかと思ったので)、後はなにやら誰かが持ってきていたお菓子やケーキを食べている様子。
お酒飲まないのですよね・・最近の若者。
息子は、夫と違いお酒がきらいなので、大学のサッカー部にはいれせんでした。(体育会はのませられるから)

私は、買い物にいくので、リビングも開放。
帰ってきた後も、皆長居。

ラーメン、チャーハン、ピザトーストなどをやっぱり作ってお昼。
みんな遠慮してましたが、私だけ食べるわけにもいかないですから・・。



「息子から、人がきてもいいかな?自分の部屋で済ませるから?」
と言われていたので、「いいよ」とは行ったもののこの人数は「想定外」でした。

でも違和感なく楽しそうに、リビングでもゲームしていたので私のなんだか嬉しかったです。


food

息子が大好きな「hot」なポテトチップス。
大人気だったようです。

一つしか買ってこなかった、このクッキー。
は、まだ残っていました。

food

これは、吉祥寺の駅の中のスーパーでも450円くらいで売ってましたね。
アメリカでおいしいと初めて思ったクッキーです。


息子には留守中に、郵便物の管理等御世話になったのでこれくらいは、いいです。
東京に自宅のある大学生にとって我が家は、天国みたいです。(私たちが留守のときは)

food


今日は夫が一日仕事、宴会なので、2人で晩御飯。
これは残り。
下りかつおのとろろかけ、ひれかつ、肉じゃが(日本でつくる肉じゃがはおいしい。)
そして、大根の葉っぱのゆず漬け。

農協に行ったのでおいしい野菜が手に入りました。

今日は酢れんこんと、栗きんとんを作って置きました。

30日から、一泊で青梅へ。
31日に戻るって事は、元旦料理いるじゃないの???

効率的に作って、後は遊びたいです。

年賀状まだだった。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしかったら、応援のクリックを、励みになります。

 ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

スポンサーサイト

コメント

すごいな!

sakuramomさん こんにちは

すごいな!帰国なさってもすぐにこの行動力!
息子さんもお喜びでしょう。お友達が来ても
こうしてお世話なさって、、、。

娘も京都での大学時代はこうしてよそのお宅に
お世話になったりしていたのかな、、、、と
ふと思いました。もう遠い昔のことですが、、、。

相変わらず凄い行動力ですね。 

時差とか、色々疲れもあると思いますので、体気をつけてくださいね。 (笑

来年も楽しい記事たくさん、期待してます。

こんばんは!
sakuramomさん、お帰りなさい!!

息子さん、人気者なんですね。お友達が沢山居るってのは素敵だな。
そのお友達の食事のお世話をされてるsakuramomさんはもっと素敵だなぁ♪

日本でのお正月、満喫してくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!!

karinさん

こんにちは、そしてフランスからお帰りなさい。
また旅行記後でゆっくり読ませてもらいます。

息子の友達も、ほとんどが東京なのでこうやって学生が集まるところが欲しかったのでは(高校時代の友達です。)

息子の行動は、高校までは手に取るように分かりましたが、今は何をしているやら?
かなりひとりで暮らすようになって息子は、いろいろ話をしてくれるようになって嬉しいです。

大勢きますと、息子もホストとしての役割を果たしているのでいい勉強になると思っています。

暮れの忙しいときにコメントいただけて嬉しかったです。

そして・・・もう年が明けました、今年も宜しくお願いいたします。

ゴルッテリアさん

こんにちは、いえ、明けましておめでとうございます。
今年も1年よろしくお願いします。

忙しくて、時差ぼけをする暇がなかったみたいです。
もう治っています。(6回目で一番早い)

ニィーオリンズの旅行記の途中ですみません。
なるべく早めに更新したいと思っていますが、4日まで家族がいるので、猛しばらくお待ちくださいね。
では良いお年を。

かばっぺさんへ

こんにちは、というより明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

息子の友達が、高校の時から時々こうやって大勢来ます。
サッカーつながりなので、ひとりいいよというともうひとり、
呼ばれない人が傷つくのがいやで。。。いつも大勢になりますね。

狭い部屋でもそれなりに工夫しますし、お酒は飲まない、布団は片付ける、基本食べ物もいらないと言うことで来ています。

あまりやると向こうも気を使うので、安い簡単なものしか作りません。
でも大学生にはそういう料理が受けるみたいです。


かばっぺちゃんのところも、すぐに子供が大きくなると思いますよ。
では良いお年を。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん