INDEX    RSS    ADMIN

無事に日本に着きました・・そして・・今日の探し物は何ですか?

無事に日本に着きました。

私今回、夫のマイレージが溜まったのでそのポイントでシカゴから日本まで。
さらにラッキーなことに、今回航空会社が、「エコノミープレミアム」にアップグレードしてくれました。
ラッキー!

夫は良く飛行機を利用するので、エコノミーがビジネスクラスになったりします。
私は、渡米6回目で初めて、少し広めの席でした。

夫と予約を別で取ったので、チェックインの時に
「夫と隣りあわせの席は取れませんか?」といったら、空いていたのでそちらに代えていただきました。

旅慣れてくると、だんだんずうずうしくなります。
だめもとでいうと、席を替えてくれたりそういうサービスは日本の航空会社はいいですね。

flight


13時間、ほとんど寝ることもなく、映画をみました。
最後の映画は・・あと5分で終わりそうなのに・・・機内サービス終了。あ・・ざんねん。


空港からは、4回も乗り換えて自宅に戻りました。


「息子が今日お友達が来てもいい?」というので
軽く「いいよ」と答えていたら6人くらい来てます。

みんな私がいると思わずにリビングに入ってくるので・・・なんともすみません状態でした。

風呂も沸かしてくれて、バイトに行っていたので、息子にだめだと

いえませんでした。




・・今日の探し物は、デジタルカメラの充電器。
毎日探し物が耐えません。

移動はだからいやなのです。





毎回、お土産の山。
これさえなければ、成田から自宅まで楽なのに・・
大きなトランクに

チョコレート40個、
clothes
GODIVAは、日本で買えば700円から1000円ですが、マイヤーの特売で、一個2.5ドルでGET。

香辛料など15個
clothes
ぶるーの物は、いろんなハーブとにんにくが入っていて、しかも塩分0.私も良く魚を洋風に料理するときに使いますが、義母も我が家で食べてからこれを使うようになりました。


クッキーの素など3セット、
clothe

香水3本

lothe


ハチミツやお菓子
そして・・・
コーチのバック4個(お友達依頼品)
私のバーゲンで買った品々。

今回、アバクロ40パーセント引きにうまく遭遇し、ダウンジャケット買いました。
cloth

カーデガンや卒業式に着る予定の服なども買っていました。

clothes

そして、絵本を買いました。
8歳くらいの女の子、面白くて人気のある本を、店員さんが選んでくれました。

cookie


CDもついているので、ちょっと姪っ子に渡す前に、聞いてみようかなと。


田舎にもこんなかわいい絵本コーナーがあります。

cookiecookie



そばの夫が呆れ顔です。

「もうお土産やめにしたら?」

ほとんどが母2人のものですから・・・
帰ったら、刺身用の魚からいろんなものが2人の母からダンボールで届いています。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしかったら、応援のクリックを、励みになります。

 ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん