INDEX    RSS    ADMIN

ジンジャークッキー いろいろ。

明日はシカゴ、今日のうちに準備しないといけないのに・・最後まで欲の深い女は、出歩いていました。

元気復活ではないけれど、そこになにか面白いことがあれば、出かけたくなります。
このアメリカの田舎で、人はみな「退屈だ。」というけれど、私には面白いことが沢山です。

昨日は、忘れたカメラを取りにJの家にお邪魔したのですが、

そこで初めて、自宅の本物のクリスマスツリーが飾ってあるのを見ました。
tree
(電気がついていたので、写真がいまいちですみません。)


やはり本物のツリーは素敵ですね。
アメリカでは、ツリーを買うと、車の上に乗せて自宅に持って帰るのですが、彼女は中に入れていたら
凄く匂ったのだと。

とてもいいにおいでした。

で・・・いったいツリーの下はどうなっているの?
tree


水を入れていましたね。
枯れるではなく、葉が落ちていくのだと。


アメリカでは定番のジンジャークッキーを頂きました。
これは娘さん(19歳・・ミシガン大学にいっていて今帰省中。)と作ったとか

ccookie



私のジンジャークッキーとは味が違うのでレシピを聞くと、

アメリカって・・本当にこういう○○の素。クッキー生地の素が沢山売られています。

clothe

この素、なんと1ドル58セント(ウォルマートで)安いのです、トッピングの方が2ドル、3ドルです。
少しお土産に買いましたが、重いので沢山買えません。



図書館から、こんな素敵な本を借りてきていました。

cookie


tree

これは、私が作ったクッキーと似ているねと。

前に作った私のクッキーは

cookie

ジンジャークッキーは甘くないので好きです。
もっともアメリカ人は、クッキーのうえにトッピングして甘くしますから・・・。

中は 飴です。
もう少し大きな穴を開けて飴を入れればかわいかったのにと。


レシピを載せておきます。


バター  60グラム
砂糖   30グラム
ハチミツ 40グラム
卵    40グラム(黄身と白身は同量が望ましい。)
小麦粉  200グラム
ベーキングパウダー 小さじ1.5
シナモン 小さじ3/4
グローブ 小さじ1/4
ジンジャー小さじ1/4(パウダーなら、小麦と一緒に入れます。生姜を下ろすなら卵と一緒に。


作り方

バターに砂糖、蜂蜜を加え合わせる。
卵を加え、粉類を合わせる。
30分くらい冷蔵庫で休ませる。
薄く延ばし、肩抜きをする。

BEADS

型抜きの型は、少し大きういものを。

丸口などで、生地に穴を開ける。

ストローなどで、一番上に穴を開けると、後でひもを通し、ツリーなどに飾れます。

160度から170度で10分焼きます。

透明の、できればきれいな色の飴を砕いて、穴に飴を入れて

さらに2分焼けばできます。

飴の色が悪かったので地味になってますが・・。


pine tree

リースを作りたいので頂いて帰りましたが・・・この後、モールで4時間を過ごし(買い物。。。しました。)

あと一日で掃除、荷造り、料理をして時間があれば作ってみたいです。

では・・・一足早いメリークリスマス。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしかったら、応援のクリック願います。

 ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


スポンサーサイト

コメント

メリークリスマス♪

sakuramomさんは、本当に凄いです
お料理も出来るし、お菓子だって
それに、ビーズ作り。。
暇なく、体、動かしていますね☆
トルコ石のネックレス、
とってもステキです★
私は、ブルー系統が好きだから。。

25日には、日本へ。。
ご主人一人のお正月ですね。。
お気を付けてお帰りを。。。♪

梅ばち邸さん

こんにちは。
お料理は味はいまいちなことが多いです。
やりだすとどんどんやりたくなる性格で、時々ダウンします。汗)
トルコ石のネックレスは、自分も気に入っているので少し迷いましたが、やっぱりあげました。
褒められるとなんでもぽいぽいやってしまうあほな性格です。
あとで、同じものを作っておけばよかったとよく後悔します。

夫も一緒に帰るのです。日本が大好きな夫ですから・・。

日本からです

sakuramomさんも無事日本に到着したでしょうか?
私も今日の午後日本に戻り、ただいま千葉に来ています。
あさってには私も福岡ですよ~
どこかでばったり!なーんてないですね!

相変わらずたくさん、だんな様にお料理作って来たんですね
ご主人、幸せですね!

我が家は久々のおいしい空気を、満喫中です☆

greengoat さん

こんばんは。
日本にお戻りだったのですね。
私も今日戻りました。

わざわざコメント残してくださって嬉しいです。
時差ぼけでまだぼーっとしています。

短い期間に移動が多いようですが、楽しんでくださいね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん