INDEX    RSS    ADMIN

ターキー初挑戦。 

ばたばたしていました。
最後の大イベント、夫と同じ会社の方を呼んで我が家で盛大?にパーティをしようと計画。
家が小さいので人が沢山呼べないと思い込んでいましたが・・・
机をビングルームに移して、2つ机をつなげれば何とかなるかと思いたち・・・

7人になるのなら、「ターキー」焼いてみようと。

急に思い立ちました・・ウォルマート(アメリカのスーパーで)

物色していると、男性が話しかけてきたので、ついでにターキーの作り方をその場で聞きました。
なんだか簡単そうだったので、9ポンド(約4キロ)の大きさのターキーを買いました。(10ドルくらいです。)
こちら

tuekey

アメリカ人の話では、本当は、サンクスギビングにはターキーを焼きますが、クリスマスにはターキーのハムだと。





自宅に戻って、「これってどうやって解凍するの?」

tuekey

お友達に聞くと、「冷蔵庫で自然解凍・・これくらいの大きさだと3日はかかる。」って
無理!!

常温解凍・・しました。
作ったことないものを、前日に買うものだから・・時間との戦い。

「[バターと塩でいいよ。」とおじさんは言いましたが、ネットうをみると、にんにくやローズマリー、タイムなどはいった方がおいしいとか・・・。

買いに走りました。
「タイムを探しています。」「What time ?」かって時間を聞いていません。
「ハーブ」これも発音が難しい。

格闘しました。
エミシャさんのブログを少し読んでいたので、皮と肉の間に香辛料をすり込みました。

turkey
(この中に、セロリとたまねぎのいためたものと香辛料とご飯を、セロリと人参のスティックを入れて焼きました。・・ご飯が多すぎて芯が残りました。)


ようやく完成。
turkey

凄くきれいに焼けたのに画像が悪い。
大きすぎて乗せるお皿がなかった。悲)

私はターキーだけに時間をかけられないのです。

もうあれやこれや料理を作り、そして・・・部屋の模様替え、クリスマスの飾りや、テーブルセッティングなど・・・あたふたした2日間でした。

机を2つ合わせると、長さ280センチになり、それにあうクロスやクリスマスグッズを探し、3回も買っては戻し(アメリカでは返品が楽なので)を繰り返し、ようやく完成。
party
(アメリカはこういうクロスが安いのでありがたいです。)




party

turkey

food

food




おでんに春巻き、揚げ出し豆腐となす、ひじきの煮物、マグロのとろろかけ、豆のサラダ、生ハムのサラダ、きんぴらレンコン、パンにおにぎり、そして・・ターキーにその周りに温野菜。
閉めは、ビビンバ(これが失敗。)
スイートは、鶯もちとジンジャークッキーそして頂いたフルーツセット。

作ることも大変でしたが・・なんといっても私のキャラを期待している会社の方たし・・・

おしゃべりとカラオケで歌って踊り・・・もう何が何だかわらないけれど、忙しくて楽しい会でした。
今改めてターキーの作り方を見るとだいぶ違っています。
何でもありだからいいかな?おいしかったので。

夫婦で、サンタの帽子もかぶってお迎えしましたよ。
アメリカだから夫もやってくれるのです。笑)

good


素敵にテーブルセッティングできたのに・・・肝心の写真がいまいち。
残念でした。


これで私のアメリカ生活もそろそろお休みです。

そして・・しばらく静かに暮らしたいです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしかったら、応援のクリック願います。

 ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ



スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

ターキーに挑戦されたのですね。。
凄いですね。。おいしそうです~♪
sakuramomさんは、とっても多才で
素晴らしいです。。
出来ない物は無いのでは?☆
そんな気がしますよ。。

楽しいパーティーでよかったですね。。。♪

こんにちは。
ターキー美味しそうです!そして家もとっても大きそうですよ!
「タイムを探しています」
「What time」って、爆笑です。

おでんも春巻きも、って本当にすごいですね!
私は我が家に誰かをお招きしても、鍋オンリーとかで適当です。
美味しそうで羨ましい。

梅ばち邸さん

こんにちは。
ターキーに挑戦できるとは思いませんでした。
何も考えずにかって、大変でしたが、何とかおいしくできました。
一度DUCKで丸焼きを体験していたので、それが良かったのかも。
もし失敗しても、塩か何かをかけて食べればいいくらい簡単な気持ちがよかったみたいです。
いろんなことを考えすぎるとできないので、「やりながら考える」、そんなことをここで学んだような気がします。
パーティグッズも何度もセッティングしては返品したり、それができる国なので今いろいろやっておこうと思いました。
自分が一番楽しかったのかもしれません。
ありがとうございました。

Daisy Mom さん

こんにちは。
ターキーはアメリカには大きなオーブンがあるのでできますね。
ここでしかできないからと、今回挑戦してみました。
バターと塩で十分おいしいようです。
野菜を沢山置いてそれにも味がしみておいしかったです。

タイムは。。多分通じないだろうと思っていました。
いつもは下手な英語ですから、いくつか単語を並べるのですが・・慌てていたので、おかしな話に。
普通だったら、スパイスコーナーはどこかとか聞くのですが・・・笑)
上達しない英語でどんどん話しかけています。
それでもここで何とか困らずに生きているのでと、強気で生きています。
恥を通り越した生活をすると、怖いものがなくなってきました。恥)
ありがとうございます。

ターキー、お腹の中に詰める時、気持ち悪くなかったですか? (笑

私も以前は時々、丸鳥買ってきてやっていたのですが、去年の暮れに
鴨とキジをサバク機会があって、

(気持ち悪いので、見ない方がいいかも? ↓)
http://goltteria.blog26.fc2.com/blog-entry-277.html
http://goltteria.blog26.fc2.com/blog-entry-293.html

それはそれは、気持ち悪くて、 それ以来、毛と内臓を
処理してある丸鳥でも、ちょっと怖くなってしまいました。 (笑

sakuramomさん、こんにちは!

ターキー焼きましたね~♪

お疲れ様と言わせてもらいます、だってターキーは
結構重たくて、作業するのにヨイショって言いながら
ひっくり返したり、手間がかかってひと仕事ありますものね。

でも、焼き上がりのターキーの美味しさで、疲れは吹っ飛ぶので
又、作りたくなっちゃうのよね。

しかし、お客様をお迎えする為の準備も加えて、他のご馳走も
いろいろお作りになられて、すばらしい。
一度経験すれば次回は慣れてしまってずっとスムーズにできるように
なってしまうわね~。
skuramomさん、たえず前向きでステキです!!
 

ゴルッテリアさん

こんにちは。
ターキーのお腹はきれいに処理されていました。
丸ごとって少しグロテスクですね。
キジや鴨さばいたのですね。写真はそこまで気持ち悪くないです。
やっぱり人間の解剖に立ち会ったりしたせいかな?医療系でしたので・・・。
それに比べれば、ね。
眼があるといやです。
ご訪問ありがとうございました。

エミシャさん

こんにちは。
パーティだったので、見栄えがよいかなあなんて簡単に考え、購入したのが大間違いでした。
時間が以外とかかるのですね。
というか次に何をしたら良いかイメージできないと、他の料理との兼ね合いが難しくて。
私は人を呼ぶときに、テーブルセッティングなんかをしっかりやりたい方だから、そちらの方にいろいろ時間が取られてあたふたしました。
やっぱり計画性がないのかもしれません。
ですが、こんな機会がないとターキーは焼かなかったと、思ったよりもおいしいものだったので、アメリカにいる間はまた焼こうと思っています。
エミシャのブログが参考になりました。
ありがとうございました。

いつもながら、パワフルな支度の様子が伝わってきますね。
ターキー、こんなパーティじゃないと縁がない食材ですよね。
綺麗に、おいしそうに仕上がってますね。
ご主人も、すごく喜ばれたことでしょう。
幸せなパパさんだわ~~~!

オリーブさん

こんにちは。忙しいみたいですね。
パーティの日は、戦場みたいでした。
おいしそうに見えても味は、いまいちのものも。
急ぐとよくないですね。
夫は、飲んだくれていましたので覚えていません。笑)
会社の方は、いい奥さんだといってくれますが・・九州男児は、それが当たり前だと思うからね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん