INDEX    RSS    ADMIN

マイアミの夜景・・・。

夜の10時、マイアミのホテルから夜景を眺めながら…優雅な夜をすごす・・・

night


はずでしたが・・
ちょいと喧嘩してます。

今日はサンクスギビング・・・やっぱりマイアミの店は、ほとんどしまっていました。
アメリカは、この日は日本人の正月のように、全米人が同じ行動をします。
ターキーを焼いて、マッシュポテトにクランベリーソース、パンプキンパイで・・どこかの家に集まるのが当たりまえ。

やっぱり観光地といえども、この日はお店がありません。
食料を確保していましたが・・・大丈夫ホテルの中のお食事はできました。

飛行機だったので、日本酒やバーボンを持ってこれません。
ワインは買い置きを昨日・・私が割ってしまいました。


これは・・関係ない。
ただ・・・酔っぱらって9階の低い手すりに手をかけているから
「危ないと」
「こんなのが危ないはずがない」
と・・・

「あ・・・」
と落ちる真似をしたので・・・「ふざけないで」と

喧嘩。というか・・一方的に怒っています。

まったく人のいうことをいつも聞かない人です。
スピード出し過ぎで。。。肝心の7マイルブリッジのベストスポットも2か所通り過ぎるし・・・。




夫は、今ベランダの椅子で寝ています。

お酒を飲まないで旅行をしたらいいのにと思いますが、私の買い物と同じくやめられないみたいです。

忙しく、ストレスのかかるらしい仕事ですから・・・ま・・仕方ないです。


miami

キーウエストは、自転車を使って3時間、うろうろ。
これは、ヘミングウェイの家から、有名な灯台を撮ったものです。

この上にも今日は、階段を使って上がりました・・・
ただ…高所恐怖症だたので・・・足がすくんで、「高いところ嫌いなの。」っていうと、近くの方に笑われました。
「She doesn't like hights.」だってともう一人の方に。

「High place」高いところのこともこういうのだと。

私が高所恐怖症だから・・危ないと思うのかしら?
でも・・・飲み過ぎの人は危険ですよ。

miami

(今朝8時に一度車で、朝ご飯を食べに街中に出たときだけ、人は少なかったです。)


ここは、避暑地、避寒地。






「明日、早起きしてその辺勝手に買い物に行って来たら?」と
マイアミの街の真ん中。
ですが・・やっぱり一人で動くのは怖いです。


10時40分の飛行機なので・・近くを散歩ですね。
明日はいよいよニューオリンズです。

よろしかったら、応援のクリックをいただけると幸いです。
 ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪

とっても楽しそうなご旅行ですね。。
羨ましいです!!
お気をつけて、楽しんできてくださいね。。。♪

No title

おっ、旅の途中報告ですね。
マイアミでのバカンス、楽しそうです♪
手すりに心配するmomさんが、浮かびますよ。
ニューオリンズ、また報告待ってます。
仲良くね~~~!

オリーブさん

おはようございます。

夫は高いところが好きだし・・・スピードを上げるし…まったく夫婦反対の性格なので・私がむっとしてばかりです。
「夏」だと思ってきたら、昨日は真冬の気候で・・・途中まで観光どころではなかったのです。

祭儀はジャズ三昧でした。

梅ばち邸さん

おはようございます。
今回は、移動が多くて時間が少ないので、見るところが限られています。
そんなこんなで…この旅行の計画を立てた夫に文句を言いながら・・でもろいろ見れてよかったなあと。

駐在ですから、あまり休みがないので…できるだけいろいろなところを見て回りたいとおもっています。

帰ったらまたゆっくりとブログ書きます。

No title

キーウエスト、楽しそうですね。私も、いきました。ヘミングウェイの家。なぜか、猫がいっぱいいたけど。3月だったからか、真夏でした。水着を、もっていかなかったことを後悔したことを、思い出しました。底抜けに明るい若者の町だったけど。たぶんガスか何かの工事の車に、スピーカーでナンパされて、びっくりしたことも。23年くらい昔の話でした。
楽しそうで、仲がよさそうで、うらやましいかぎりです。
楽しい旅をなさってね。

ちょっこ さん

ちょっこさん
こんにちは。はじめましてかしら?私の友人かな?
キーウエストは、南の楽園でした。
滞在時間が短かったので、満喫とまではいきませんでしたが・・。
夫婦仲がいいのか悪いのか?
文句を言っても全く取り合わないので、けんかにならないです。
いつもぶつぶつと・・私が言ってます。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん