INDEX    RSS    ADMIN

良い先生に出会うと、英語の勉強も楽しい。

ESLと 教会で習っているラインダンスに行ってきました。

私は、今学期から一番上のクラスに入ったので、苦戦中。

言っていることの半分くらいしか聞き取れてません。
お友達の言っている言葉も難しい。

ですが、「英語をもっと勉強したい。」と思えるようにさせてくれた、この先生凄いなあと。

learn


今日のテーマは、「高いお金をかけてて作った学校の、良いところと悪いところ」

learn


建築費が高い高校を作ったことが話題に。
ただ、作った直後に「リーマンショック」
今は、教育関係の税金も削減されて、先生を削減したりしているようです。

「建物、環境」も大切ですが、一番必要なのは、「良い先生」かなと痛感します。








ラインダンスの先生もとても教え方が良くて・・・

楽しく踊っています。



ESLのが学校のある日は、ちょっとだけ朝が大変ですが、充実しています。

今日は少し簡単なケーキを作りました。(りんごを煮たものと、ぶどうの入ったカップケーキ)

caake
(ESLが終わって、ラインダンス前にお友達と4人でランチタイム・・みんないろいろおすそ分けをするので)

8時30分からなので・・・3時間の授業とダンスをして買い物して帰ってもまだ3時でした。


report


先生は、レポートを書いたら必ず一人ひとりに、説明しながら添削をしてくれます。
ついていくのが大変ですが・・・うまく褒めてくれるので・・乗せられて英語を勉強してます。



よかったら応援クリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

習った英語は・・・▼から先を
「head in the clouds」

これは。。「Dreaming」だと・・・

「空想にふけっている・上の空」

て言うのですね。


「cloud」つながりで・・・「On cloud nine 」で「上機嫌・Very happy」という意味だとか。

もうなんだか???な言い回しが多くて・・・。


慣れるしかないです。
なかなか使えないです。


「spaecy」「spacy」は・・「ボーとしている」ということのようでした。

ここはうまく聞き取れませんでした。



「Why are you so spacy today?」

って答えたときに、お友達が

「Alwasys I am spacy.」って言っていたような????

やっと今笑えました。

このレベルで・・頑張っています。


他にも
「Huge crowd」は「mob」

「Mob」の方が、だんだん収集が着かなくなってくる危険があるというような。



よかったら応援クリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

英会話、ラインダンス、充実していますね。
将来は、貴方を頼りに、Eちゃん、Mちゃんと海外旅行したいですv-233
私も、少し勉強しようかな・・・

持ち寄りランチ、同じような生活ですね^^

オリーブさん

こんにちは。
英語は・・・初めのレベルが低いのであてにはできませんよ。

持ち寄りランチは、楽しいです。
いろんな国のものを持ってくるので・・・次回は写真を撮りますね。
あまりカメラを回せなくなりました。

勉強してもなかなかうまくならないのです。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん