INDEX    RSS    ADMIN

明日は渡米です。

気がつけば更新していませんでした。
すみません。

やはり生活はリズムが大切ですね。

あわただしく一週間が過ぎていました。

福岡から戻って、歯医者に行き、内科にも行きました。
まだ胃腸の調子がいまいちです。
しっかり日本の薬をもらいました。
粉薬なので、「お薬手帳」を持っていくようにと。
危ない薬と間違えられるのかしら?

以前、入国の際に、「わんちゃん」が私の荷物から離れなくてドキドキしました。
らっきょや梅干に反応したのかな?
「麻薬犬」かと思いましたが、お友達曰く「お肉」を嗅ぎ分けるらしいです。

今回もトランク2個持っていきますので、いろんな食料が一杯。
アメリカの「ミツワ」というスーパーでも買えるのですよ。
でも・・・2倍3倍の値段だから入るだけ持って(主婦です。)
九州から魚も届きました。(笑)

東京に戻ってもまたお友達にたくさん会いました。
Eさんたくでご飯をご馳走になり、おいしいレシピを教えもらいました。
昨日も作りましたが・・・時間がないのでアップはまたいつか。

吉祥寺でもケーキの仲間と先生とでランチ
「2800円」と少々お高いランチでしたが・・・。
最近東京で食べたランチで一番おいしかった。(魚なのに・・)
5年ほど前に、お友達と「500円貯金」してたのですよ。
1年足らずでやめたのですが・・・
「塵も積もれば山となる」

・・・そのときの貯金の残りがあり・・・安い値段で食べる事ができました。


移動が多いと体のリズムは狂いがちですが、たくさんの人に会い、いろんなものを見ると
「ものの見方が変わってきます。」


婦人科健診の結果を聞きに行きました。
大丈夫だろうと思っていてもドキドキです。

今日も元気に動ける幸せを痛感。
そして・・・小さな努力の積み重ねが、ある時、小さな幸せに出くわすことになる。

無理のない程度にこつこつ・・また頑張ります。


今日はJ先生が英会話においでと言ってくれましたが・・・さすがに明日渡米なので準備をしたいと思っています。
疲れもこつこつたまると・・・抜けなくなりますよ・・・休む勇気も私には必要です。
朝寝したい気分ですわ。


すっかり体が日本に順応してしまって・・アメリカに行くのがいやだなあと少し思っていましたが、
お友達が「ハロウィンパーティ」があるからクラブにいこうとお誘いが
夫もなにやら「仮装」の準備。

楽しい事が待っているから・・頑張って、きらない飛行機に乗ろうかと・・。
飛ぶような軽い身体になりたい!

さっさと片付けて昼ねします!
私にとっては「大移動」が待っています。


よかったら応援クリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

早いものですね~!!
去年のハローウィンも、少し仮装して楽しんでいたような・・・
そうそう、明日のことを考えて、前向きに楽しみましょう~♪

気をつけて、行ってらっしゃい~v-222

オリーブさん

こんばんは。
やっと今準備が終わりました。
もう十時です。

もっと早く準備すればよかった・・・予定を入れすぎました。

向こうでゆっくりします。
って・・・できるかな?
今胃痛ですが・・夫から「来る?」と電話。
頑張っていってきます。

No title

こんばんは♪

もうお帰りですか?
日本での生活も楽しそうでしたね。。
アメリカでは、早速ハロウィンパーティーが
待っているようで。。
お気をつけて、行ってらっしゃいませ。。
また、アメリカでの生活のお話
楽しみに待っています。。。♪

お待ちしてます

渡米の支度、お疲れさまです。

こちらも、日曜日に一足早いハロウィーンパーティーが職場関係であります。

この間、日本から戻った時は、「ピングー」やら「うっかりペネロペ」など、子供のTVを見て機内で過ごしていました(笑)。

こちらはすっかり秋は深まっておりますので、暖かい装いでお過ごし下さい。

行ってらっしゃ~い!

sakuramomさん おはようございます

sakuramomさんは・・・今日は機上の人!
日本への里帰りはホントの里帰りでしたね。
精力的に行動されていて、、、やっぱり若い
なぁ、と感心しています。

「住めば都」といいますが、やはりご主人の
いらっしゃるところがその人の「都」でしょう
か、、、。

行ってらっしゃいませ

No title

体調大丈夫ですか?

やっぱり、アメリカ/日本 行ったりきたり、時差もあるし、リズムも崩しますよね。 気をつけて下さい。 麻薬犬に捕まらないこと祈ってます。 (笑

梅ばち邸さん

こんばんは。やっぱり時差ぼけです。
朝の4時です。
思ったよりも暖かくて寒暖の差も感じません。
この時差ぼけが早く解消して楽しく暮らしたいと思っています。
また面白い話を書けるように頑張ります。
コメント遅くなりました。

Penguinさん

おはようございます。
やっとインディアナに着きました。
なんだか故郷に帰ってきたような・・・不思議な感じでした。
楽しいイベントがこれから沢山の季節。
楽しむだけ楽しもう!と思っています。
今年は一階に妊婦さんがいるので・・おかげで私の部屋は暖かく暖房が要りません。笑
また家の町の話をアップしますね。
今回は12月11日までいます。
それでは・・また。
コメント遅くなりました。

karinさん

こんにちは。
無事に着きました・・が・・時差ぼけで朝の4時から起きています。
里帰りをし、親たちも嬉しそうでしたので安心してアメリカを楽しむことができそうです。
なんだかんだ言っても夫といるのが一番心地よいようです。
いろんなイベントも沢山あるようなので楽しもうと思っています。
応援ありがとうございました。コメント遅くなりました。

ゴルッテリアさん

こんにちは。
嫌いな飛行機でしたが、揺れることなく何とか無事にアメリカに着きました。
今朝の4時です。思いっきり時差ぼけですね。
少しずつ直していこうと思っています。
今のところ良く寝たので、体調はいいみたいです。
ご心配をおかけしました。
ここで少しゆっくりできそうです。
また楽しい話をアップします。
コメント遅くなりました。
非公開コメント

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん