INDEX    RSS    ADMIN

ボストン(Boston)旅行・・その(1)

こんにちは。
やっと少し時差ぼけから開放。
眠くなるのが午後の8時ごろなので・・思い切ってそのまま寝ました。
やっと長い時間熟睡ができました。

腹痛は、気になって内科と婦人科を受診。
結局疲れて胃腸の動きが悪かったようです。

さて・・また来週は福岡に行くので、今のうちに旅行記事を駆け足で書こうと。
田舎はパソコンが使えないから。


9月の18日から2泊3日で、次男と夫と3人でボストンに行ってきました。

「ボストンは、ヨーロッパの影響を凄くうけていて、ヨーロッパの街並みだったよ。シカゴも素敵な街だけれど建築様式が違う。」かな?
ヨーロッパに近いアメリカの街を見て、その歴史を聞いてよい旅行でした。

シカゴから、ボストンまで国内線で2時間。
揺れました・・・2時間だから我慢できましたが・・。


boston

お昼に到着。
ボストンは、ワシントンDC同様狭い街なので、地下鉄や歩いて観光するのがお勧め。
まずは・・ホテルまでタクシーで。



boston

ボストンのホテルは、シカゴ以上に高い?
クイーンサイズのツインルーム、街のはずれのほうでも、200ドル以上。
ホテルは、高い割りにたいしたことないですね。
なんといっても、冷蔵庫もなかったのです、部屋に。



boston

荷物を置いて、駅まで。
ありがたいことに駅まで歩いて3分。
早速行動開始。

アメリカの地下鉄は、都市によって形も乗り方も違います。
こちらは、まず5ドルか10ドルなどの地下鉄カードを買います。
後は日本の乗り物券と同じです。
乗る前に、そこからお金が引かれ、改札が開きます。

boston

ボストンは、一回乗車が2ドルのようです。

boston

ホテルで、地下鉄マップを頂いたので、ホテルから「グリーンライン」で目的地「ボストン美術館」まで。
「Museum of Fine Arts」駅下車。

boston

その前に・・・腹ごしらえ。
ワシントンに行ったときの経験で、観光地は見つけたら先にご飯を食べたほうがいい。
意外と探すのが大変なのです。


ボストン美術館を通り越して、近くの「メキシカン」の店で、「タコス」と「スープ」を頼みました。
やはりスープは、ちょっと塩辛いかな?

boston


boston



そして・・・ボストン美術館。(Museum of Fine Arts, Boston)
アメリカの三大美術館の一つ。
(後はシカゴの美術館、ニューヨークのメトロポリタン美術館です。)

boston

「ボストン美術館は1870年地元の有志によって設立され、アメリカ独立百周年にあたる1876年に開館した。
王室コレクションや大富豪のコレクションが元になった美術館と異なり、ゼロからスタートし、民間の組織として運営されてきたという点は、ニューヨークのメトロポリタン美術館と類似している。
所蔵品は50万点を数え、「古代」、「ヨーロッパ」、「アジア、オセアニア、アフリカ」、「アメリカ」、「現代」、「版画、素描、写真」、「染織、衣装」および「楽器」の8部門に分かれる。エジプト美術、フランス印象派絵画などが特に充実している。

ボストン美術館は、仏画、絵巻物、浮世絵、刀剣など日本美術の優品を多数所蔵し、日本との関係が深いことでも知られる。20世紀の初めには、岡倉天心が在職しており、敷地内には彼の名を冠した小さな日本庭園「天心園」が設けられている。(ウィキペディアより。もっと詳細はボストン美術館


フランス印象派、「モネ」の作品は、ワシントンDCもたくさんありましたが、こちらはもっとたくさん。
その一枚、日本の着物の女性を書いた作品。

La Japonaise, Madame Monet en costume japonais
日付 1876年(1876)

mone

これが一番好きでした。

他にも日本のものやたくさんの外国のものが展示しいていましたので、別記事でアップします。
とにかく駆け足で見て、その後気に入ったものを見なければ間に合いません。
「ルーブル」美術館ほどではないけれど・・・確かにエジプトのものが多くてびっくり。


4時過ぎという中途半端な時間となり・・・
「それじゃあー『レッドソックス』の球場が近いから歩いていくか?」
「いいよ!」
といったものの・・・ワシントンDCの時、死ぬほど歩かされたので一抹の不安を感じながら歩いて

boston


boston


レッドソックス球場に・・着いたのでした。


ボストン美術館も良かったですが・・・当日券を並んだ買って、長いこと試合が始まるのを待って・・・
アメリカのベースボールの雰囲気を生で感じる事ができました。


それでは次回に。



よろしかったら・・応援のつもりでクリックしてください。
ランキングですので・・・変なサイトの勧誘ではないです。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
お土産ありがとうございます。
タコライス、是非やってみようと思いますよ。
ボストンいい街のようですね。
おっとは、行ったようです。昔、昔・・・long long time a go!

だいぶん体調も戻ったようで、良かったです♪

オリーブ さん
こんにちは。
ご主人、ボストン行かれたのですね。
なかなか楽しい街でした。

早くアップしないと内容を忘れそうです。
タコライス試してください。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん