INDEX    RSS    ADMIN

Happening! ハプニングの連続!

今朝から、予兆はあった。
お弁当を作っている途中で夫が
「今日お弁当いらない」と
なんだか朝からついていない。

気を取り直し、「よし!」と気合を入れて・・ひとりで運転してスーパーまで。
朝10時前なのに・・・人が沢山買い物していて驚いた。
(24時間営業なのです。)

super



ゆっくり買い物できると・・・
気がつけば2時間近くスーパーの中にいた。
時間を気にしなくていいし・・・暇なので隈なく見ることができた。

店内・・・の人の動きも気になる。

何をしているのかなあと・・・見ていると・・・

super

なんと・・・商品のバーコードを当てると、値段がその機会に表示される。

super


このパイレックスの入れ物(28センチ×19センチ)



が・・・



super

8.31ドル安い!
(ほとんどのものには、値段表示されている。)


半分楽しみながらあれこれ調べてみたり・・・


先日あまり買わないといっていた「冷凍庫コーナー」も隅から見てまわっていたら・・・
「オクラ」を発見!
夫が好きなので・・・GET! なんと1・5ドルくらい。


super

野菜、果物も買って・・・ついでに「洋服」も。


あまりに素敵なのに安いので、つい
・・・「試着していいか?」「Can I try this?」
またまたGET!


supar

ルンルン気分で帰宅して、冷蔵庫に収納しようとしたとき、
「野菜と果物の袋がない。」ことに気づいた。
こちらはレジ袋を沢山つかうのです。

「忘れていますか?」日本ならすぐ電話。
でも・・電話は本当に難しい???言葉だけは不安なので・・・また車を飛ばして・・・


なぜか単純な道を間違い・・・何とか到着。
「私は、さっき買い物をした。が一つ買った袋を忘れた」といったつもり。
何とか通じ・・・荷物を持ち帰ることができた。



     (ほっ・・・!)





自宅に戻り、ほっとして・・・買ったばかりの服をもう一度試着したら・・・なんだか感じが違っている。


そう。。
あのスーパーの鏡が縦長だった。
多少縦長の鏡だと思っていましたが・・・試着室の鏡はひどかった。



もうひとサイズ小さいものに変えてもらおうか?

やっぱり  やめた。



自宅でも、鍋を火にかけたことをわすれたり・・・

ハプニングの連続の日だった。


疲れているのかな?
こういう日は、早く寝るに限る。

ランキングに参加しています。
よかったら一票のクリックをお願いします。

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

「one happening after another happening」
スポンサーサイト

コメント

特別の鏡?

sakuramomさん こんばんは

あります、あります、こういう日が!不思議なのですが、よくもまぁ、続くこと、、、と落ち込んだことが何回あったことでしょう。

そういうとき、「ま、いっか~、誰かを傷つけたわけでないから、、、またいいこともあるだろう、、、」と考えることにしています。

試着室の鏡は特に映りがよくなるようにできているのではないかな、と思ったことがありましたが、もしかしたら、そうなのですね!sakuramomさんの記事を拝見していて、そう納得しました。

こういうついてない日があるのですよね。
実はまだまだあったのですが・・・どれも小さなとこでしたので書きませんでした。

どんなときも冷静でないと・・・もっと悪いことに遭遇しますから。

日本でも更衣室の照明や多少縦長は感じましたが・・・こんなに違って見えたのは初めてでした。

これからランチにいってきます。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん