INDEX    RSS    ADMIN

たまには立ち止まってみるのもいい。

ここインディアナはすっかり秋の気配です。

朝はもう長袖が必要です。
急激に秋になるここの気候は本当に激しいので・・・夏バテ?かな?

少し風邪をひいたようです。
ちょっとだけご心配をおかけしました。

vegetable
(トマトが・・沢山でき始めました・・・急に寒くなったので・・赤くなるか心配。)


嬉しかったのは・・・たくさんの方に激励のコメントいただけたこと。
誰がみているかがわかりませんので・・・「あ・・まだ私のブログを見てくださっていたのか」と
とても嬉しく励みになりました。


2,3日のんびりすれば復帰するかな?
明日もランチに誘われ、明後日はシカゴまで一人で電車で行ってみようと計画しているので・・今日は無理せずに自宅待機。

(散歩もほどほどにします・・・昨日も40分歩き気分は良かったのに・・朝はだめですね。)



気になることがあって・・・何かそういうことがあると・・・心配性の私は。。すぐにびびります。
「なんでもなってから考えろ」といわれているのに・・。一応考えないようにしています。



begetable
(オクラは順調です。)

でも・・嬉しい知らせも・・・長男がなんとコンビニでバイトを始めるとか。(そんなことでも嬉しい親です。)

就職も決まってほっとした数ヶ月でしたが・・・今度は
「あれで使い物になるのか?」と心配でした。


教職で、厳しいことをだいぶ言われ、就活の疲れもあり・・しばらくだらだらしたいといっていた彼ですが・・。

何もしない方が意外と辛いものだったようです。


でもその期間に、英会話の勉強をし、新聞を切り抜き、メモを取る習慣をつけようと心がけたと・・・

「走り続けることも大切ですが・・・止まることもきっと大切なんだなあと」

tea

(たまに抹茶がのみたくなります・・がこの抹茶古いのでいまいち・・2000円のを母にもらったのであけたいけれど・・古い方から使います。饅頭も最後の冷凍の品。)

私は・・いつも止まってばかりですが・・・。


どうなるかと思った息子(聴覚障害者)も・・遅ればせながら・・成長していっているとすこし嬉しくなりました。

暇になると・・・母親に電話してくる息子?

「彼女はまだできないの?」
「今は、彼女を作るよりやりたいことがある・・女友達は一杯いるから・・毎回同じこと聞かないで!」(きっといい人どまりのタイプ?)
「これは・・一種の挨拶代わりのことばだから・・・」

高校時代は親の言うことを全く聞かなかったのに・・・最近アドバイスすると素直にやっている彼・・・
社会人になるのが少し不安なのかもしれません。
(はじめて障害者を採用する部門で・・・一般の大卒社員の中に一人混じって働くようです。)



「卒業まで半年だけれど・・まじめな感じなので採用します。」(就職活動をしたおかげで面接はOKだったみたい。)

何故かまじめな息子になっていました。

もう一人も息子も、せっかくシカゴに来ているのに・・沢山友達ができたようで・・
夫がシカゴに出張なの(今週まで多忙な方)で・・私も一人で電車に乗ってシカゴに行ってみようかと思っています。






子供も離れ・・秋の寂しさを・・しっとりと楽しもうと思います。



「子は離れ 秋の静けさ ものおもう」



そういえば・・お誘いがあったので・・・来月から俳句クラスに参加します。
英語で書くとどうなるか・・楽しみでもあり・・おそろしくもあります。


英語日記更新しました。
英語日記はこちらから



よろしかったら・・応援のつもりでクリックしてください。
ランキングですので・・・変なサイトの勧誘ではないです。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

トマトもオクラも順調ですね。。

体調の方はどうですか?
あまりご無理なさいませんように。。

息子さんもアルバイトされるようで
良かったですね。。
学生生活もあとわずかですもの。。
やりたい事を沢山しとけばいいですよね。。

俳句をされるのですね。。
色んなお勉強されて、羨ましい限りです。。。♪

梅ばち邸 さん
こんにちは。ご心配をおかけしました。
だいたい大丈夫です。
急に寒くなったので・・・(寒いくらい)体がまだ着いていってませんね。

息子のことが一段落すると・・とても気持ちは楽になりましたが・・なんだかやることがなくなったような・・・
いろんなことに手を出しますが・・下手の横好きです。

俳句は・・・のりで入ることになりました・・イヤならやめようと思っています。

暖かいコメントいつもありがとうございます。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん