INDEX    RSS    ADMIN

アメリカのスーパーは・・・・。

来週からまじめに英語の勉強をしようと思っています。
25日から語学学校に行くからです。
ここINは・・・無料の語学学校がいくつかあります。

そろそろ・・・家事の手抜きをやらないと体が持ちません。
     そして・・やっぱりこのブログもほどほどにしなければいけません。
        (これからは・・・短めに更新する予定です。)


2週間あまりのスーパーの探索もそろそろやめてて、効率よく買い物をしたいと思っています。

そこで少しアメリカのスーパーのお話を。
(一昨日は・・・アジア系のお店の話でしたね。)

アメリカの方の利用するスーパーです。

このあたりには「Meijer」(マイヤー)、「 Walmart」(ウォルマート)、「Martin's」(マーティン)などぼ大型スーパーがあります。

私は主にこの3つを利用しています。
それぞれ特色があって使い分けています。

とにかく種類も多いお店ですが・・・特に肉、加工食品、冷凍食品はすごい数です。
そして・・・やはり安いんです。
水は、そのまま飲まないほうがいいといわれ毎回購入していますが、それよりもこういった飲み物のほうが安いのでは?と思うほどです。

super

ピザなんかの大きさは半端でありません。
何か比較できるものをおけばよかったのかも。
このショーケースは2メートルくらいあるのでは?

super

そして、安い! 3つで9ドル。
こういうときに3個買わなくても負けてくれるのがアメリカらしい。
これも30センチ以上の大きさ。

ただし・・・全てのハム類がとても辛いので・・これらは試したことがありません。
もっと小さなものを試しましたが・・・・やっぱり塩辛い。それ以外はおいしいのですが・・・。

super

日本からの駐在の方は・・・やはりあまりこういうものを買わないようです。
たべきれません。


見つけました・・オーガニック野菜。
全てを買っていませんが・・・ここにくると自然と日本の野菜に出会えるのです。
そう・・・日本食は、ヘルシーで体によいことを アメリカの方もよく知っていて・・・年々種類が増えています。

super


アメリカのにんじんもおいしいのですが、煮物には不向き。
以前はシカゴに行かないとにんじんも手に入りませんでしたが・・
このBUNCH CARROTは、日本のにんじんと言ってもいいと思います。

super

ねぎだって簡単に入る時代です。

super




スーパーのレジは主に2つ。
自分でレジをする方法と、店員さんにやってもらうほう。

はじめは英語の勉強のため、店員さんにやってもらいました。
「Hi!」の挨拶から・・・カードを通した後、「クレジットカード」か「デビッドカード」かときかれます。
どちらも同じカードなのですが・・・すぐに銀行から引き落とすのが「デビッドカード」らしいです。

サインをして終わり。
そう言えば、今回渡米して、まだ一度もお金を使っていません。
追加で100円以下のものでも、カードを使うのが当たり前?


待つのがいやで「セルフ」でやりますが・・・困るのがこの野菜の名前です。
品物をのせ、「Looking」というキーで野菜名を探すのです。

なんでも買いたがるから・・・名前が判らずに困ることも多々あります。
セルフレジコーナーには、何人かの店員さんがいますので、呼んできて教えてもらったり。

この前に「さといも」を見つけてたのですが、英語名がわからず質問しましたが・・・
店員さんも知らず、違う名前を入れられました。
本当は「Taro」だったような。

2週間で2回も間違えられました。
何度かこういう経験をしてから、前に書いている名前の頭文字はしっかり覚えてレジに並んでます。




そこで・・・このさやえんどう・・・ですが・・・
同じコーナーに「sweet peas」「snow peas」と二つ同じような名前がありました。

日本でいう「スナックエンドウ?」もありました。

絵が載っていませんでしたので・・2人で「snow」が↓の写真のさやえんどうではないかと。
super

残念ながら・・・違ってました。

まあ 夫婦でこんな会話ばかりです。


昨日も飲む、食べるの夕食でした。
・・・楽しいといいながら・・・私もそろそろ家事の手抜きを考えてます。

なるべく多く作って次の日にまた違う食材を足す。

あの鯛は・・・解凍すると水っぽかったので、片栗粉で上げて、甘酢あんかけに。

super


super

福岡出身ですから・・・鯛を食べると生き返った気分でした。

food

今日は・・・休肝日ですので・・・残り物食べます。




ランキングに参加しています。
よかったら一票のクリックをお願いします。

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

全ては自然体で!

sakuramomさん おはようございます

更新、決して無理をなさらないでくださいね。
何でも自然体でいくのが一番です。
コメントも読んでくださるだけでよいですからね。

それにしてもお料理が本当にお得意でいらっしゃる
のですね。美味しそうな日本食!私もいただきたく
なりました。

「里芋」、、、そういえば昔母が「タロイモ」と呼んで
いました。今、広辞苑で調べましたら、taroはタヒチ
語・マオリ語で、サトイモ科の多年生作物だそうです。

語学学校も楽しむつもりで通ってくださいね。きっと
お友達が増えますね(^^)。せっかくの機会ですか
らいろいろな国の人たちともお付き合いができたら
嬉しいですね。

いつも心温まるお言葉ありがとうございます。

「タロイモ」って言われていたのですね。

料理は簡単なものしかつくれません。
おしゃれな洋風料理などは、つくれません。
誰かがおいしいといえば張り切ってあれこれ作りますが・・・結局は素材が命のような料理です。

自分のペースで行こうと思っています。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん