INDEX    RSS    ADMIN

変わったら変わったで・・・。

ここインディアナは、朝は冷え込んで来ました。
そろそろ秋が近いようです。

車の中からとうもろこし畑の様子を写しました。
実がなってきています。

fall


実りの秋を期待しています。

金曜日は、パーティに呼ばれ・・結局11時30分に帰宅。
私は運転手をかねれいますので、お酒は飲めずでした。


パーティーのときにも夫が痩せたといわれました。

体重はそこまで減っていませんが・・・多分テニスをしているから引き締まったのでは?
土曜日もまたテニスを30分。



最近夫の体感温度に異変が・・・。

前ほど暑がりません。
そして・・・逆に私が暑い暑いと。
夫は最高体重から5キロ減、私は2キロ増加。

夏場のクーラーのけんかがなくなりました。
「部屋が寒すぎる」「暑すぎる」のです。


「暑い暑い」という私の横で笑う夫。

アメリカ人が暑いという理由は歴然ですよね。









夫は午後4時から4時間かけて出張に車で行きました。
仕事が忙しいし、咳が少し続いているので・・・心配です。
夫の健康管理の為に来ているのでお弁当を作りました。

日本食にこだわらずに・・・もっとアメリカの食材でお料理をしようと思います。
きっと安いけれど大切な栄養分が沢山含まれているのではと。
その土地にできるのは・・その土地で暮らすのに必要なものを人間の知恵で作っているはずです。


これは、「Turnip」(カブ)の一種。
葉を食べるわけです。

ブログ仲間のサイトで情報を得ました。


turnip

やや苦味があり、菜の花に近い味でした。

かぶの種類が違うのでしょうが、かぶはかぶ。それなら・・葉よりも玉の部分がいいわけですね。
次いでに調べたら・・カブの葉は「春の七草のすずな?」
苦味はありますが・・・やっぱり薬草に近い野菜だったわけなのですね。
(かぶな、すずなはともに冬の季語らしい・・なぜ?)










そして・・・昨日したの階のおばさんにブルーベリーマフィンを頂きました。

私のあげたブルーベリーで作ったそうです。
とてもおいしくて・・甘くなかった。マフィンだからかな?

turnip


とってもおいしかったので・・・お皿を返すときに教えてもらおうと。
いいチャンスなので・・もっとアピールしよう!
巻き寿司でもお皿に乗せて返そうと思っています。



夫の咳や体調が気になり・・・せっかくやせたのが・・病気ではないかなんて・・・要らぬ心配をする私です。

息子も元気にやっていると聞いて安心したので・・・今は夫の心配か???
お友達もできてきたようです。
最初のテストは・・・やっぱりグラマーがいい割にリスニングがね。
日本人みなそのようですね。


英語日記書きました。
英語日記

訂正)先日パッチワークの「キルト」のことを「kilt」と書きましたが・・これはスコットランド地方の伝統的なひだのスカートのことでした。
「quilt」が本当です。「Q]だから口を縦にあけていたのですね。
ずーーと不思議だなあと思っていましたので・・・失礼しました。





ランキングは励みとなりますので・・・宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

ご主人がお痩せになったのは
バランスのいいお食事に
なったからでは?

パーティーをよくなされていて
楽しいそうですね。。

まだまだ。双子ちゃんのママのようですよ。。。♪

梅ばち邸さん
こんにちは。
夫が痩せたのは、休肝日を設けたのが一番ですね。
飲むと食べるから・・・私も毎日だらだら飲まないように司会と・・おなかの周りに肉がついてきました。
夫はケーキ類を一切食べませんから・・・私よりきっとへるしーなのでしょう。

酒場もないから・・パーティでもしないとどこもいけません・・この田舎は。

ただ・・太ると顔のしわが減るような気がします。
いよぴよフットネスに行かないとです。と

こんにちは♪
旦那さんの咳、心配ですね・・。
お仕事お忙しそうで、
なかなか休養できないし・・・。

ブルーベリーがマフィンに変身!
甘くないなんて、下の階の奥様は
スリムなんでしょうか?

空のお皿で返すのではなく、
巻き寿司を作る細かい気配り!
見習わなくては・・・。

前々回の記事、
Babyを抱く姿、とてもいい笑顔~♪
お孫ちゃんじゃなく、ママって感じですよ!

わたしも年をとってからの第2子なので、
長男の時よりも随分気持ち的に落ち着いています。

nesiko さん
こんにちは。
8月が何故か忙しい夫です。

おばさんは太っています。だから私意外だったのです。
英語の発音も聞きやすいし・・これからも仲良くしたいなあと思っています。

Babyは育てるの大変ですよね・・でもそうやって育てるから愛情がわくのでしょうか?

nesiko さんの長男さんは、率先して育児を手伝ってくれるような気がします。

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん