INDEX    RSS    ADMIN

イラク人のお友達の引越しの手伝いに。

昨日は、イラク人のTの家の引越しの手伝いに。



先日、赤ちゃんが生まれてお祝いを持ってESLの仲間と彼女の家に行きました。
そのとき、Tが、幼稚園のバス停から遠いし、家族が増えたので、同じアパート内の少し広くて、バス停に近い場所に引っ越す。



昨日は、午後からパーティに呼ばれているので少しお料理を作りたいと思い
2時間ばかり手伝いに行きました。


cake

ケーキを多めに作り・・Tのところにも持っていきました。
夜のパーティは、夫のリクエストでまた「てんぷら」。



moving

(こっそり家の中を撮影。

イラク人多分イスラム教徒の方の家はどうなっているか興味津々。

アメリカだから・・・特に変わったとこはない。

あった・・・彼女は前にも話したように黒ずくめの衣装。
そして・・・カーテンが黒でした。
お手洗いを借りると、シャワーカーテンの色が赤。
「真紅」というのかな?

なんとなく異国の香りがしました。)






私は・・・お茶とタオルを持ち、動きやすい格好で帽子をかぶって行くと


moving





「赤ちゃん見てくれる」
と赤ちゃんを私に渡すT。



赤ちゃんがぐずるので、なかなか荷物が片付けられないらしい。
すぐに

「ミルクをあげて。」と



私の引越しの手伝いは・・・荷物を運ぶのではなく・・・赤ちゃんのケアでした。



未熟児で生まれているのでとても小さいし・・・吸い込む力がない赤ちゃん。
時間をかけて何とか飲んでくれたとほっとしたら・・・




「はい、もう一人の赤ちゃんにもミルクを」





そう双子だからね。

こっちは良く寝るし手のかからない赤ちゃん。
吸い込む力もあるから・・・楽でした。


双子を育てるって大変だなあと・・・。







ご主人も引越しに加わっているので、時々私に話しかけます。

そして・・・赤ちゃんにてんやわんやしているときに

「Have you enjoyed it?」
聞かれるから・・


「は・・ミルクのませたりで、てんてこ舞いしているのにと・・・」
ふと思った私。




でも・・・少し考えると
「そうだ・・・これを楽しまないと・・・いやいや来たわけでないし」と


双子の赤ちゃんをあやしたり、ゲップさせたり・・・
そうしながら・・顔を見ていると  なんだか幸せな気分に。


私は結婚してすぐに子供ができました。
その上、切迫早産で長く寝たきりの生活の後の出産、未熟児だったので・・赤ちゃんを育てるのが大変でした。


今、赤ちゃんを抱いていると・・・あ・・・余裕があると・・楽しいのだなあと。


これは孫を見る感覚なのでしょう。





楽しいひと時でした。






ランキングは励みとなりますので・・・宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

双子ちゃん、可愛いですね。

sakuramomさん こんにちは

さすが余裕で双子ちゃんのお世話をなさいましたね!
イラク人のお友達は人を見る目がありますね。
ちゃんとsakuramomさんにお願いするのですから。

私は自分の娘も赤ちゃんのときから他人に預けて働い
ていたものですから、孫も怖くて世話できませんでした。

sakuramomさんはお料理もお得意ですし、何でも頑張って
実行なさいますし、、、本当にすごいな、と思います。

本当ですね。
ナイス選択のイラン人ママ!!

面倒見のいいmomに、ポチです(笑)
どこでも、キャプテン資質だわ~

karin さん
こんにちは。
行ったらいきなり子守にミルクにで・・・かなりあわてました。

でも・・・やっぱりbabyのしぐさを見ていると幸せな気分になります。

ミルクを飲んだ後にげっぷがでなくて・・・お友達に何度も出てないよといったりでてんてこ舞いでした。

次からはもう少し余裕が出ると思います。

ラブママさんへ

面倒見がいいというか多分何人かに声をかけてきたのが私だけだったと。

歩いていけるほどのご近所ですから・・ほって置けなかったのも事実。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん