INDEX    RSS    ADMIN

スリル満点?

「Toll Road」高速道路運転してみる?

シカゴへ行くのに初めて高速に乗ってみた。

最低!
パニック寸前。
怖くて怖くて・・・30分で断念。

時速70マイル以上出さないと流れに乗れない。
私の車は時速60が精一杯。

ぬかれる・・ぬかれる 後続車に・・・。


20年以上日本の高速も運転したことがないし・・100キロなんて出したこともあまりない。

時速60マイルは・・・時速100キロ。
これでは駄目なのです・・・アメリカでは。

途中のインターで夫に代わってもらった。

ねぎらいの言葉もない夫に腹をたてると・・・「たいしたことではない。」と。
夫の仕事はトラックの運転手のように・・車での出張も多いから。


落ち込んだ。






すぐに復帰した。(アメリカでに来て、強くなった。)
復帰しないと誰も助けてくれない。






新しい発見も多いアメリカ生活、それは新しいこともたくさん覚えなければならない。

同じ事をしても・・・すぐに出来る人と、出来ない人がいる。
同じ事をしても・・・怖いと感じる人と、まったく恐れのない人がいる。


私はなかなか出来ないし、すぐにびびる。

ま・・・人より感受性が強いと?・・スリルのある人生だと。



あ・・・疲れた。






school

そして・・・・息子の通う語学学校のある大学の中を夫と2人で散策。

土曜日で学校が休みなので・・・なおさら広く感じた。


school

寮が学校の近くだったので安心した。

school

食堂もあるし・・・遊ぶところもある。

school



とりあえずは大丈夫。

あまり手を出し過ぎないように・・・後は息子と一緒に回りたい。

シカゴ大学にも近いこのあたりの治安は・・・大学を出ると悪い。
幸い大学の中に駅があるので・・・それさえしっかりしていれば大ジョブかな?


やはり・・今でも犯罪の多い街だから・・・私の家の周りとはぜんぜん雰囲気が違い・・・少し殺伐としている気もする。




school
(大学内にラジオ局もあるみたい。)



自分の人生は自分で何とかしないとね・・・


ま・・私も気軽に考えよう。

見ないほうが心配しなくていいな。

school






その後、近くのチャイナタウンでお昼を食べ・・近くの古い建築物を見てまわった。
(またいつかアップします。)


school



chiana

私が買い物をせずに・・・夫が日本の木刀を購入。
なぜかチャイナタウンには・・日本のまがい物がたくさん。


china


私はあのアバクロのTシャツと靴を履いてみた。

誰も知り合いいないから・・・ね。ここは。









ランキングは励みとなりますので・・・宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
シカゴ、下見に行かれたのですね。
私も、高速運転は、あまり好きではありませんが、左車線で行けばいい。という気楽な感じでいます。
フリーウェイは、遅い車線はないのですか?
でも、やっぱり怖そうね。

アバクロ、ロゴが高い位置で、いいですね~。
こちらでは、ネットくらいしか手に入らないでしょう~。
ネットショップ、是非、やって!!

昨日は、Eちゃんの三男が、サッカーで県大会準優勝と、メールがきましたよ。
九州大会にも出れるようです。
パパさんもご機嫌のことでしょう。
みんな色々な子育てですね。
我が息子は、やっと試験が終わり、今日から夏休みのようです。

こんにちは、

頑張っているsakuramomさん見ていると、私もしっかりしなくては。。。とつくづく思います。

若いときは無鉄砲で怖い物知らず人間でしたが、狭心症、自律神経壊し、
閉所恐怖症、高所恐怖症なんぞになり、甲状腺橋本病を持ってしまい、
昔の自信過剰人間が今や思いっきりの臆病者に成り果てています。
いつも貴女のページを開くと、こんなに頑張っているsakuramomさんを
少しは見習わなくっちゃダメーって
自分に言い聞かせています。
子供のこと、やはり一番心配ですね。
私もそうよ。。。

こんばんは、sakuramomさん!

時速70マイルって 時速110キロくらいですかぁ?!(驚き)
そんな速さで走らないと流れにのれないって、怖いですね。
sakuramomさん、運転お疲れ様でした。

人間、慣れって怖いもので、こちら茨城では時速60キロ以上が当たり前。
どんな道であろうとも・・・
それより遅く走ってると、後ろからあおられてしまいます。
最初のころは怖かったけど、最近では、時速60キロでブイブイ走れるようになりました(笑)

でも、お互い安全運転で行きましょうね♪

息子さんとのシカゴでの再会。楽しみですね。
しばしの家族団らん、素敵な時間をお過ごしくださいね。

がんばっていますね

sakuramomさん おはようございます

そろそろ息子さんと再会なさっている頃でしょうか。
遠いといっても同じアメリカにご両親が滞在していると
思うと息子さんも心強い思いでしょうね。

「SOS]が無い限りは息子さんを自由に過ごさせて
あげるのが一番でしょうね。

すごいなぁ、、、アメリカの高速道路を運転なさったのですか、、、
勇気がありますねぇ、感服しております。

ラブママ さん

こんにちは。
高速は、50マイルじゃあとても駄目みたいです。
遅いラインの皆が私を追い越さないといけないから・・・迷惑な車ですよ。


アバクロは着心地が良くて。
バーゲンでいいものがあれば買おうと思っています。


Eちゃん喜んでいるでしょうね。
近いうちにメールしておきます。

いろんな人生いろんな子育てですね。

いつもコメントありがとう!!

エミシャさん

こんにちは。
いえいえしっかりしてはいませんよ。

エミシャこそ、色々やっていて見習いたいと思っています。

私も若いときは無鉄砲。
でも子供を生んで、不整脈で苦しみ、パニック症にもなり・・・
やっと最近出なくなったくらいですよ。

臆病者ですが・・・なんだかこの国のストレスが半端でなくて・・逆に小さなことにこだわられなくなったし・・・開き直っらのかもしれません。

突き進まないと・・振り返ると、くよくよするから。
考える暇を自分に与えないのが一番だなあと思います。

いいときもあれば悪いときもある・・・本当にそう思います。

かばっぺさんは

かばっぺさんはとても運転が上手だったと記憶していますよ。

人間はなれていくのですね・・・私も後一年位したら・・遅い車を見て・・・「何ちんたら走っているの?」なんていうのかもしれません。

まだまだ余裕のない運転ですが・・・あきらめずにやっていこうと思います。

ただ・・・無理はできないですね・・・また事故にあいたくないから。

暑いのでご自愛ください。

かばっぺさんの夏の行動力の凄さに感心しています。

karin さん
おはようございます。

少し不安な留学生活の幕開けです。

が・・・ほっておかないと・・・生きる力が実につかないから・・・
電話と何かのときにこちらに来れる手段があれば・・・私は大丈夫だと思います。

かわいい子には旅をですね。
昔ほど心配しなくなりました。
息子の姿を見ていると・・・。

今日もコメントありがとうございます。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん