INDEX    RSS    ADMIN

アバクロというお店に・・・。

仲良しのお友達が日本に一時帰国。
そうやって私のまわりから人がいなくなって・・・・。

「お土産買いにアバクロに行くから一緒に行かない?」

こうやって軽く誘われるお友達ができたのは嬉しいことです。
昨日悪夢にうなされていたので。

「私も息子のもの買いに行きたいから」


私あまりブランド物の服には興味がないのです。
次男の高校のサッカー仲間が・・確か渋谷のアバクロでバイトしているようなことを聞いていたので・・・

お友達に話したら・・・「それって凄いことなのよ」と

どうもアバクロでバイトするためには、かっこいいだけではなく、今流行の痩せマッチョ??(痩せているのに体を見ると筋肉がしっかり着いている人の事)でなくてもならないとか。
しかも「スカウト」されたらしい・・・サッカー全国大会スタメンだったし。。頭もいいから・・。



そんなことで興味があり一度行ってみたいと。
ニューヨークのブランドらしい。

abakuro

アメリカにしては細身にできているこの服。
みんながみんな着れないよね・・・アメリカ人。

カジュアルファッションにお金をかけたいと思わなかったけれど・・・
(Tシャツはユニクロの1000円で充分だと思っている私・・・最近1000円もしないいないものばかり購入。)




確かにかっこいい服がたくさん。若者うけするな。




試しにTシャツ着てみた。

a href="http://blog-imgs-38.fc2.com/f/i/n/fine36/CIMG7859.jpg" target="_blank">t shirt


着心地がいいし・・・あ・・・これってスマートに見える。

たかがTシャツなのに・・・ロゴが少し高い位置に入っている。
そして・・袖口の長さが・・・きれいに見える長さ。
丈も少し眺め・・。


値段は・・・アメリカ$で30ドル。 が・・・19ドルに。
お友達いわく・・これが底値だと。
日本の円で買えば・・レートで1700円です。
(8月8日からバーゲンセールがあり、20パーセント割引のクーポンもらいました。
沢山かって・・・ネット商売しようかな? アメリカ直輸入っていってね。(笑))

本当は息子のものを買う予定でしたが・・・大きさも?だし・・気に入ったものの方<がいいということで・・却下。




アメリカ・・・日本もですが・・・かなり消費が低迷しています。

バーゲンセールが最近多くなったと。
3年前にきたときには、大きな国民の行事の後くらいしかセールなかったのにと。(お友達談)



まだまだアメリカ経済の回復は見られないのか??
それでも・・・今日のモールの人の多さにはびっくり。
徐々に回復していると思う。
夏は土日はレジャーで、平日は買い物なのかも・・・もう秋に近いから。

shoes

choese

その後、私のサンダルを買いました。
夏にしか買えないサンダルは・・夏のセールに買っておかないと来年高いものを買う羽目に。

いくつかのお店を見ていて・・・靴の底がとてもいいものを発見。
なかなか私の足にヒットしたものが見つからないアメリカ。
アメリカ人は、手足が長くて細いので。足の横幅も狭いものが多い。




とてもしっかりしたものが半額以下。
2足で70ドル。
円高ですから・・・かなりお買い得なお買い物でした。




息子のものは・・・・?
シカゴの街まで電車で20分もかからないみたいなので・・・
自分でショッピングを楽しむのもいいのかも。




早くあの英文読んでいたらよかった。
(少しこういうものにも慣れてきました。)
幸い寮は歩ける距離の大学内にあり、毎日の生活の安全は確保できる。


map

(学校の住所と寮の住所をいれると・・赤い星が二つ。これが行きかた・・・あ・・400メートルくらいだ。)

いまやネットで簡単に場所確認できるから・・・。
Map Quest
map Questに住所を入れれば簡単に車での行き方を教えてくれる優れもの。
日本の電車乗り換えと同じですが・・・車なのがアメリカらしいです。




子もどを何度か留学させて思ったことは、
「海外の印象がよく、楽しめたのなら、海外が好きになり、また行って見たい思い、苦い経験をしたり、あまり異国人と付き合えなかったのなら・・・海外嫌いになる。
そして・・本人がいきたいと思わない時には行かせないほうがいい。

子供の性格にもよりますが、子供にあった留学の仕方を思案する方がいい。」



前回彼は、高校の仲良しとイギリスに2週間語学研修に行きましたが・・・学校以外は日本人とつるんでサッカーばかり。(お友達と行くのならいってもいい程度でしたが・・・異国を見るだけでもいいやと思い行かせました。)
なかなか異国人に話しかけることができなかったようです。
今回は自分で志願して全く日本人の知り合いのいないところをチョイス。




彼は浪人もしていないので一年くらい留学を進めましたが・・これが限界のようで・・・
だからこそ短い間に沢山勉強できるコース(留学ビザのいる)を自分で選択したようです。




「経験に勝るものは なし!!」



ということで私も日々社会経験という大義名分の下に・・・

ショッピングを楽しむのでした・・・


夫君・・・これも経験ですから・・ま・・眼をつぶってくださいね。


昨日ランキングのぽちを忘れてました。
ランキングは励みとなりますので・・・宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

>経験に勝るものは なし!!
本当にその通りですね。。

サンダルステキですね。。
sakuramomさんは、お買い物上手☆

お洋服といい、雑貨類といい。。

ブルーベリー狩りの時のお洋服
先日購入された、ミニスカート??
可愛くてステキでしたよ。。。♪

お久しぶりで~す

帰省中です♪
ようやくFC2お邪魔できました
携帯からですが…

私も今年は、アバクロTシャツのお世話になりっぱなしです!
着心地バツグンですよね
(ただ私のは中国アウトレット品ですが…)笑)

息子さん、留学なんですね!
やっぱり、両親の影響は大きいですね!!たっくさん新しい事吸収して行って欲しいですね

こんばんは☆

アバクロ、若い子に人気ありますよね。
体の線が目立つので、
痩せたら買おうかな・・・って思ってます。
アメリカで買うと、とっても安いし♪
8日からバーゲンですかっ!!
行ってみよう!!

sakuramomさん、こんばんは!

いい買い物されましたね!
Tシャツにサンダル・・・
とても良くお似合いになる事でしょうね!

旦那さんにはいっぱい稼いでもらって
日々社会経験(買い物)して下さい。

梅ばち邸さん
こんにちは。

買い物上手ですか・・・ありがとうございます。
買い物が好きですね・・・かなりいらないもの買っています。

最近太ってしまって、スカートやGパンがきつくて・・・買ったGじゃんのスカートが活躍してます。

似合うって言われて嬉しいです。
日本では着るのは厳しいなあと思う服もアメリカでは気にせず切られますから・・洋服は楽しんで着ています。



greengoat さん
こんにちは。
日本から・・そして携帯からコメントありがとうございます。

アバクロ・・さすがおしゃれなgreengoat さんきていたのですね。


日本も暑いですが・・・広州より涼しいかな?

海外に子供をつれていくって本当に大変でしょうね。
いつも元気なgreengoat ・・・ゆっくり日本で休息してくださいね。

息子がいい経験できればいいなあと思っています。

コメントありがとうございました。

nesikoさん
こんにちは。
アバクロって人気だったのだと今頃気がつきました。
子供のものもたくさんあるので、バーゲンのときにでもお店にいってみてください。

今私はミツワで刺身などを買ってholday innに泊まっています!!
シカゴいいですね・・・。都会のにおいがします!!

いつもコメントありがとうございます。

すとす さん
こんにちは。
早速今日シカゴに行くときにTシャツとサンダルを来ていきました。

しっかり働いてもらって・・・しっかり社会経験のために買い物しまくります!!

ま・・・仕方ないですね・・・こんな奥さんもらったので・・・。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん