INDEX    RSS    ADMIN

初体験。。ファーマーズマーケットは、楽しいよ。

夫の時差ぼけを治すために、なるべく日中は出かけることにしています。
日本との時差が、11時間。
今こちらは、土曜の夜の10時ですが。。日本は、日曜日の朝の11時ですね。

本当に反対の暮らしですし・・皆さん日本から帰ってきたほうが時差ぼけが辛いといいます。
(私はどちらも駄目です。)

初めて、わが町のファーマーズマーケットへ。
多分日本で言う、「道の駅」かな?


farm


活気があって楽しかったです。
週に3回しか開かないらしくて・・・週末は土曜のみなのでとても繁盛していました。

どんなものか写真の方が分かりやすいですよね・・・・写真をご覧ください。


farm


沢山のお店がありました。

farm

野菜や果物の店です。



farm

ブルーベリーが好きな人なら飛びついて買いそうなお値段。
あの大きな入れ物で3$ですよ。





farm

鳥の巣箱?が。
このあたりは、朝鳥の声で眼が覚めます。
時々きれいな鳥がベランダに来ています。
一軒屋だったら・・私も買うかも?


farm

アメリカに来て、香辛料が高くて・・でもここは破格の値段。
私もカレーパウダーと、八角を一ドルで購入。



CIMG7576.jpg

日本のキューリ発見!!3本1ドル。当然購入。
今日の夕食の締めに・・・私は即席漬物を作りました。(自分だけ食べました0


farm

りんごの「fuji」も3ドルで安かったけれどいまいちでした。





ほんとうに・・ここは





田舎なのですよ。
東京に住んでいたということもありますが、かなりのカルチャーショック。







田舎ののどかな光景は、ウサギや蛍が近くに一杯というだけではなくて・・・こういうところにも。
のんびりとおじいさんがハーモニカを・・・・アメリカの古い曲。



farm



そして。。。どこにでも手先の器用なおばあさんはいますね。



farm

赤ちゃんの靴を毛糸で編んでいました。
3.5ドル。
買いたいのを我慢。





そして・・同じくどこにでもいる・・陽気な人。



farm


写真を撮っていると急にポーズを。
今日の目的は、「plum」プラム酒を作ろう思い、2つ購入6ドル。
小さいのにして欲しいというと、小さいのに入れ替えてくれました。

farm



そして・・もうひとつは、ハーブを購入。
ローズマリーと、ミントとバジルの苗3つで5ドルでした。


今日のお買い上げは、こちら

farm


コーヒーは残念ながら、甘いにおいがします。
念のために、4分の1ポンド(120gラムくらい?)にしていたので良かったです。
ちと高いなこれは・・3.5ドルだから。



一度家に帰り、スパムでバーガーを作って食べ、夫の好きな映画を見に。
ラッセルクロー主演の「ロビンフット」・・・
途中で私はうとうと・・字幕が欲しいです。





その後、スーパーでビンを5ドルで購入。
最近台所品を沢山買ってますね。
日本に家を残していので、ここでの生活を潤わせよとすると、買わなければなりません。
後・・2年で帰国なので・・なるべく日本で使えるものを買っていますが・・・二重生活はお金がかかりますね。
その分食費はとても安いので助かっています。
(日本食財を買わなければ・・)



farm



farm

プラムちょっと熟しすぎかも?





また食べ物の話です・・・今日の夕食は

なんといっても、このレンコ鯛の干物。
夫は血圧が高いので、減塩中・・一応。
今日はなべにしてみました・・。
(この干物でなべは・・・義母の簡単レシピからヒントを。
・・母曰く、魚の干物に野菜を掘り込んで煮るだけで減塩と野菜が沢山取れると・・・私たちは・・あまり好きではありませんでした。)

干ししいたけ、こぶ、豆腐、春菊(収穫!)ごぼうなど
日本の道の駅で買った「ゆず胡椒」がポイントです。
鯛が・・・見事に生き返りました。
田舎では・・鯛なんて手に入らないのです。

マグロの刺身はあるのにね・・。漬けです。



farmfarm


「私ご飯がなかったらアメリカに住んでいなかったと思うよ。」

やっぱりご飯が最高!!
「カルフォルニア米万歳。」
です。
10キロ18ドルで最高級のお米が食べられます。
(ここは本当に物価が安い・・シカゴではこの倍近い値段でした。)

farm


息子と私の大好きな、「にんにくベーコンレタスチャーハン」
残ったレタスの処理に最高です。
ポイントは、熱したなべに、油とにんにくで香りが出るまでいためる。
ベーコンでも、ハムでもOKだし・・卵も入れてのいい。
最後にレタスをいれ、少しのバターで香りを出します。

食べてばかりの田舎生活です。

明日はこちらをお休みします。
英語のブログも書かないと・・・。

よろしかったら「ぽち」っと一票お願いします。
ぽち頂いてありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

たくさんな写真で、楽しませていただきました。

ブルーベリーがとても気になりました。
粒が大きくて、なんと、お安い!!
購入したいです。。

お食事も、一人より二人の方が、美味しいですよね。。
(手間はかかるけどね)
そちらのお豆腐は、どうですか?
日本の物と変わらないですか。。。♪

梅ばち邸 さんへ

ブルーベリーはとても安いです。一泊でジャムが出来ますよ。

最近アメリカも日本食ブームで、アメリカのスーパーにもオーガニックの豆腐がたくさん売られていますが・・どれも硬さがいまいちです。

こちらのデザート感覚で食べる豆腐ががいちばん日本の絹ごしにちかいのかな?

味はまあまあです。

自分のためにもお料理してます。

行ってみたぁ~い、ファーマーズマーケット!!
楽しそう。
しかもお安い!!
ブルーベリー、ブラックベリー。
間違いなく買います、私。
サワー漬けにしまーーーす。
血液サラサラ~。

ズッキーニも沢山!!
やっぱりスケールが違いますねぇ。

ご主人さま、無事に戻られたんですねぇ。何よりです。
時差ボケ、辛い。
まったくならない方もいるんですけどね…。

干し魚で鍋!!
へぇーーーーーーー。知らなかった。

かときっちさんへ

おはようございます。
ブルーベリー、アメリカでは安くて驚きでした。

ズッキーニもいろんな種類がありましたよ。
ズッキーニはまた次回買おうと思っています。

夫は、一昨日は朝の2時半に眼が覚めたと・・今日は5時半で何とかうまく戻ったようですが・・・。

私は2週間くらいかかるので、言ったりきたりが辛いです。

干物を母が沢山持ってきていたので冷凍していました。
魚の種類の少ない料理かな?
おいしかったです。

こんばんは~☆

今日は、元気そうな声が聞けて良かったです。

やはりパパさんが帰って、セッセとご飯作っていますね。
お野菜が豊富そうで、まるで、日本の茨城や~~~^^

ブルーベリー、プラム、なかなか普段、手に入らない食材で、楽しんでくださいね。
私の、モットーは、楽しむ料理です^^(なかなか毎日のことなんで、難しいですが・・・)

こんにちは♪

ファーマーズマーケット、わたしも行ってみたい!!
家の近所にあるのかな??

アメリカは果物が安いですよね。
主人がブルーベリーが好きなので、
今度ブルーベリー狩りに行こうかなって思ってます。

息子は4日で時差ボケが直りました。
若いって素晴らしいっ!!
わたしは10日かかりました。
わたしも若い方かな(笑)??

ラブママ さんへ

こんにちは。
何だか久しぶりの電話なのに・・・私たち毎日あっているようですね。
近況は話す必要がないからね。

あの後一時間電話しました。
久しぶりで楽しかったです。

お料理もここに載せようと思えば少しやる気を出して作るから、一石二鳥かな?

最近は、お菓子つくりをまじめにやろうと思っています。

またね。

nesikoさんへ

こんにちは。
時差ぼけの直りが早いですね。私は全然駄目でしたが・・一緒についてきた78歳の義母が、4日くらいで直っていました。

ファーマーズは何度かお友達に誘われていたのにいけなくて・・先週の土曜日にテレビを見ていたら宣伝していたので行きました。

私のブログに来ている方が確かシカゴに在住で、サイトに乗っていましたよ。
http://happysweet326.jugem.jp/?search=%A5%D5%A5%A1%A1%BC%A5%DE%A1%BC%A5%BA
nariさんのブログです。
お子様の同じくらいのこがいるはずです。
こちらで聞いたりお友達になると情報交換できるかもです。

この方に聞くといいと思いますよ。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん