INDEX    RSS    ADMIN

やっぱり安心感が違います。

夫が日本から戻ってきました。
空港まで車でお迎えに(自宅から25分くらい所)にも行けました。

渡米してちょうど2ヶ月。
私のUS生活もトータルで7ヶ月です。
おばさんもUSで一人で暮らせば、だいぶとたくましくなったような・・。


な・・んて言っていますが・・・


いろんな方にお世話になりました。(ブログもです)



sky
(家の前の道路です・・・)





sky



sky
(アパートの入り口には、こうやっていつも星条旗が立っています。)



やりたいことだけして、のんびりできました。
のんびりし過ぎて・・・昨夜遅く家の大掃除したり・・・(人が見ていないとだらけるタイプです。)




これでやっと・・・安心して眠れそうです。
実は・・夜は寝つきが悪い日が多かったです。





今日のご飯は・・・

お肉です。
アメリカのステーキは安くておいしいです。
アメリカのスーパーで一番の高級品の肉でも、1ポンド20ドル。
だいたい450グラムで2000円しないのですから・・安いでしょう。
油分が少ないので、淡白なので、一人軽く200グラムくらい食べれます。

food

ステーキ用の鉄板を購入16ドル。ワインがさっと蒸発してとてもおいしく肉を焼くことができました。
 
cook


ついでに赤のグラタン皿も購入。4ドルです。イタリア製。 安い!!

かぼちゃなどの野菜のグラタン、後はオクラのとろろめかぶあえなどなど。
今日は量が多すぎました。マグロは漬けにして、明日に。


夫が帰国した時、会う人々に「痩せたね」といわれたようです。



「飲むときは、しっかり食べ、飲まないときは質素、そして間食を一切しない・・・何でもメリハリが大切。」だと。



はいはい!です。



・・・追加の話ですが・・・

food


この写真にあるのは・・・「オクラ」ですか?

じゃあこっちが「トマト」?

tomato



沢山育ったので、お友達におすそ分けしたものは・・・オクラのようです。


トマトは・・・こんなに小さいのが3株しか育っていません。

「アメリカはいい加減だから、トマトの種にオクラが混じっていたのかもよ」って
返事くれたけれど・・・

「違うよ」って返事出しなおさないといけないかな・・・。


よろしかったら「ぽち」っと一票お願いします。
ぽち頂いてありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

パパさん、お帰りなさい。
しっかり食事管理しているから、
痩せたのでしょうね。

安心感、確かにそうですね。
慣れない土地だと、尚更よね。
うちは、来週、3日いない様子。
関西だし、ルンルンしているママですが・・・(笑)

お野菜、確かに下のものがトマトですね。
ミニトマトじゃなくて、普通サイズを育てているのかな?
結構、難しいかも・・・甘みとか。
経験が、大事ですよね~!!
頑張ってね。

こんばんは♪

ご主人が帰ってこられて
安心しましたね。。
お二人の生活に、乾杯ですね。。☆♪★

下の苗は、トマトですね。。
上の苗は、オクラだと思いますが・・
明日、我が家のオクラの苗の写真UPします。。
比べてみてくださいね。。

アメリカにも、オクラとか、メカブなども売ってあるのですね。。

グラタン皿、可愛いですね☆☆
こんんなの大好き。。。♪

こんにちは♪

息子に聞いたところ、
この苗はオクラだそうです。
「間違いない!」って
自信満々でしたが、
間違っていたらスミマセン…。

ウチの旦那も来週カナダ出張でいないんです。
「大丈夫だろう」って思っていたけど、
停電になったらどうしよう・・・
等など、色々心配になってきました。

ラブママさん
こんにちは。
パパは帰ってきましたが・・お食事がね。。
一人だと気ままでしたから。
減塩考えるとほんとに困っちゃいますが・・だんだん適当になってきました。

どう見てもオクラでした。

ははは・・です。
小さなトマトの苗に期待してます。

nesiko さんへ

息子さん詳しいのですね。
オクラだと思います。

ご主人がいないと心配ですね。
でも・・しっかりしたちびパパさんがいらっしゃる方安心できるのでは。
普段どおりにして、日ごろしないことをしなければ大丈夫だと思います。

停電用の懐中電灯を用意しておくといいと思います。

嵐が来ないことを祈っています。

梅ばち邸 さんへ

かなりの確率でオクラだと。
梅ばち邸さんが一言おっしゃっていなかったらトマトだと思い続けていました。

オクラはこちらでも食べるのですよ・・確かスープに入れるとか。

メカブは売っていません・・北海道に注文して乾燥したものを大量に買い込んで持っていってます。
こぶ大好き夫婦ですから。

グラタン皿、とても気に入っていたので・・褒めていて抱き嬉しいです。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん