INDEX    RSS    ADMIN

カーナビで運転してみました。 何とかなりそうな・・・。

運転免許の教本を眺めてました。
「日本語で受けられる」ときていたIN州のdriver licence.
でも よく話を聞くと・・・4択の答えは英文らしい。

車に関する単語を知らないと・・・答えられないと判って。。。英文で読んでいます。
この話は・・・また。

昨日は初めて「カーナビ」のお世話になることに。
日本でも使わなかったので・・・どうなるかと思いましたが・・・簡単でした。

car

「Turn left」 「Turn right」などと指示を出してくれます。

このナビでは、例えば○マイル先を右です。といって、直前に次を右にといます。


car

やっと慣れてきました。

慣れるまで2週間はかかると思います。

日本では、息子の運転に何度か付き合っていました。
が・・・下宿しているので練習があまりできないのに・・・車を運転したいといいます。




アメリカでは高校生から運転免許を取ることができます。
若い人の事故はどの国でも問題で・・・十分注意するようにと教本にも書いていました。
そして・・・ティーンの免許書は普通のものとは違っています。

・・・・でも 安全運転にとスピードが遅すぎるのもこの国では駄目のようです。








ランキングに参加しています。
よかったら一票のクリックをお願いします。

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
「intersection」 (インターセクション)・・・・「交差点」
「direction」(ダイレクション)・・・・「方向」
「arrow」(アロウ)・・・「矢印」
  「allow」許す・・発音がちがうんです。
「oncoming traffic」・・「対向車」
「blink」(ブリンク)・・・「点滅」
「crosswalk」(クロスウォーク)・・・「横断歩道」
「come to a complete stop」・・・「一旦停止」

3ページ理解するのに3時間。
日本語役と英文を照らし合わせているのに・・・こんなに時間が。

でも・・出てくる単語もなれてきて、書いている文にも慣れれば・・・少し早く読めるような感じです。

この国は赤信号でも・・対向車 まが来ていない場合は、「右折は可能」なのです。
だいぶなれましたが・・・時々曲がった後に反対車線に入りそうになることがあります。

まだまだ・・・です。

ランキングに参加しています。
毎日一回・・・もしお役に立てましたら、「やり直し英語」と言うところをクリックをお願いいたします。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

相変わらず、創意と工夫のあるお料理ですね。

ご主人は、感謝、感謝でしょうね。

明るい食卓が、浮かびます!!

息子はアレンジ料理はきらいだったので・・・
食べ物に文句のない夫だから・・なんだか不思議な料理を舞い鬼地出しています。

日本なら食材がいいので、何もしなくてよかったのにね。

そして・・・外食もしないので。。倹約して食卓セットを買う予定です。


非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん