INDEX    RSS    ADMIN

英語と車の運転が・・・私の世界を広げます。

INの運転免許取得のためにまず 書類をそろえています。

(米国は・・看板というのがほとんどありません。 オフィスの前にこうやって文字が載っているだけのことが多いので・・・・見つけるのに時間がかかります。)

ss


私は、SSN「ソーシャル セキュリティ ナンバー」を持っていませんので・・・「持っていません」という証明をもらいに夫と「SS」センターに行きました。

思ったより簡単にもらえて一安心です。



ss

街の中心地だったところにありましたので・・・バスセンターがありました。
「え?」バスも通っているの?

家の近くでは・・スクールバス以外見たことがありません。


ss

たまたま列車が通ったら・・夫が
「この列車に乗ったら・・・ニューヨークまで行くよ。」と

「・・・・わ?のって見たい・・・」
「一日かかる。」と

そうだった・・・・アメリカの国土は・・・広いんだ!!



昨日たまたま見ていた・・ローカルニュース。

あのオバマ大統領が隣町にやってきたようです。




obama

朝からニュースが盛んに流れていました。

小さな空港に着き・・・そこから ・・・ヘリコプターで移動するんです。


obama

大統領の移動には空が当たり前のようです。


なんだか・・・映画の世界のような光景で・・・

でも・・・?
「なんで 隣町に?きたの?」

夫の話では・・・・国で一番失業率が高いとか。


obama


私には、何もかもがBIGです。



そして・・



この国で皆ができることは、・・・できないではすまないのです。



英語が話せる、車の運転ができる。これって最低条件だと痛感。




ですから・・・まずは 一歩前進すべく

怖がらずに・・・勇気を出して・・ひとりで車の運転をしました。



10日ほど練習したせいか・・・思ったよりうまく運転できたかな?

ほっ!

明日から世界が広がります。(行動範囲だった!)


ランキングに参加しています。
よかったら一票のクリックをお願いします。

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん