INDEX    RSS    ADMIN

突然の嵐? その後。

金曜日は夫の会社のゴルフ大会。

そして・・その後、駐在員の方の家で・・バーベキュー。


だったのですが・・・


ゴルフが終わったのが、6時半。


その頃から、なにやら 怪しい雲行き。


私も経験した、突然の雨。


30分くらいでやむのかな?と思っていました。


帰宅した夫が、すぐにテレビをつけます。

「お天気チャンネル」を見ると・・・

「小さなトルネード」がいくつも発生!


ついにきたのか「トルネード」(竜巻)


夫は、「これくらいはたいしたことはない」と。

テレビでは、「small tornado」「thunder storm」など盛んに言っておりました。


単身で暮らしている間に・・何度も経験しているようですが・・・私は知りませんでした。
(心配させても仕方ないから言っていなかったようで・・・ここで暮らすのけっこう大変みたいです。)


こちらの天気は・・山の天気のように変わりやすい。

「嵐は突然」なのです。

時間は今回は約一時間ちょっと。


少しやんだところで・・・私の運転で夫を送り届けました・・・が




周りのほとんど電気がついているのに・・ここの住宅街だけが停電。


家の中は暗いのですが、バーベキュー用の肉も買っているので、中での宴会をはじめました。

cook

(一品持参の料理は、カニサラダと・・・30ドルのワイン。こちらのお宅はいつも高いワインを出してくれるので・・・)


お手伝いの為残っていましたが、途中から参加に。


なんだか・・私がテニスがうまいという話になってしまい、今度は、奥さん入れてテニス大会になんて・・。

多分飲んだ席だから・・忘れるよね。

今・・・テニスを長く続ける「体力」ないし。

なんだか・・・ちょっとここも不穏な空気になってきた・・・練習しないと。




road


次の日に、グラスアートを見に、車を走らせましたが・・・
これは、信号機が止まっている様子。

「ストップ」サインを4方向に置くと、「4way」(みんな順番に渡っていく方法・・信号のないところにあります。)に変わっていました。

日本は・・・信号が止まると、警察が誘導しますが・・こちらは全くそんなことはしません。

交通ルールも違います。


お友達に電話すると・・・まだ停電のまま・・なんと月曜日までかかるらしいのです。
何か手伝おうかというと・・シカゴに非難(遊びに)
こういうところがアメリカっぽいですね。
切り替えが早い!(そうしないとやっていけない気候なのかも?)

そして・・昨日の朝・・・停電はないけれど・・・ケーブルに被害のあったお友達は。。サッカーがみれなかったと。

朝電話が携帯にあったのに、気がつかず・・・我が家で見せてあげられなくてごめんなさい。



シカゴの当たりもかなりの被害。みたいですた。

あちこちで木が倒れていました。

wood
(土日にテニスをしましたが・・・木がねこぞぎ倒れていました・・・嵐凄かったのですね。)


ランキングに参加しています・・・もし良かったらクリックをお願いいたします。
お待ちしています!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

トルネード、、被害が無くて本当に良かったですね。。
度々来るとは、ちょと驚き。。

テニスをなさるのですね☆
いつまでも体を動かすって
大切ですよね、ステキです。。。

梅ばち邸さんへ

こんばんは。
トルネードの大きいのは、この地域にはあまり来ません。
映画でもあるように・・全部吹っ飛んじゃいますからびっくり出す。

テニスは・・・体力がなくてずっとできませんが、夫と短い時間ならやれます。

体力が・・・人一倍ないのが・・欠点です。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん