INDEX    RSS    ADMIN

アメリカのSWEET 食材

昨日から夫が出張中です。

車の運転もまだ不安だし・・・2日間引きこもる予定でしたが・・・
お友達が用事の帰りに我が家へ寄ってくれました。

自分で買い物にいけないので,たいしたおもてなしができませんが・・
何でも新しい食材を見つけると買ってみたくなります。


クレープ・・・10枚入りで約4ドル(400円)
フルーツを売っている場所にたまたまあったので、買って見ました。

 cake


こちらも 押すと出る生クリーム・約2ドル。
そして・・・この大きいヨーグルトは1ドル25セント。


cake


果物を切って・・そして・・
前に買っていたブルーベリーと グレープを煮てジャムにしてみました。
余っていた・・・ライムも加えたら意外とおいしいジャムに。

cakr



cake




cake

たったこれだけですが・・・いいおやつの出来上がり!
リーズナブルで・・・そしてやたら甘いアメリカのSWEETよりもいいのかもしれません。

そして・・・・ついでに買ったこのビンたち。


cake






実は・・・この家は、台所収納が少なく・・・調味料はこうやって出しておくほうが便利。


この瓶・・・・何かが違っているのです。

そう

ふたが2つに分かれます。

12本で8ドルだから?

では・・・なく

この瓶は・・・ジャムなどを保存するときに・・ふたがしっかりしまるように・・こうやって分かれているとのことでした。


もしジャムを作るなら・・・瓶、ふたを煮沸消毒して雑菌をなくしてこの瓶にしまうと長期保存できるようです。

この地域は・・冬が長いから・・・こんなものが売っているのでしょうか?

果物が安いので・・・簡単にジャムが作れるからなのかも?

私は・・・ ビンのふたを接着剤でつけて・・普通のびんのように使っています。


ランキングに参加しています。
よかったら一票のクリックをお願いします。

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん